こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ

ゆるっと続ける自分みがき
ここちよいDietをお届け!
矢村ちひろですイエローハーツ



本来、自分の体のことは自分がよくわかってるはず!
体と心に向き合うワークのお勧めを挙げました。

具体的にひとつ。ご紹介します。

あさんぽ+α
yeah!!

です。


とにかく気持ちがいいキラキラ
緑や水辺などなるべく自然が多い場所をあさんぽしてます🌳

自分も景色も空気も移動していくので
思考もどんどん流れていきます。


ずーーーーっと悩んでしまう。
損得を考えて決断できない。
答えが見つからない。


そういう時は思考が堂々巡りで
同じところでぐるぐるとどまっている。

※あくまで私のイメージ(笑)

そして
ごちゃっとした思考の小さな不快感
つまりはストレスを

食べることで解消。
誰かに八つ当たり真顔…など。

↑しかもこれ、みんな無意識の事が多い笑い泣き


その不快感、小さなストレスを
流れゆく景色とともに
するする~っとほどくイメージ。

あさんぽで頭の中を整理整頓しましょう。


で、次に。

書き出す。
アウトプット。
ここ重要!
出しきりましょう!!

書き出す内容はなんでもOK
思うことをツラツラと。

◾あなたの考える健康とは?
◾やせるってどんな状態?

◾体の変化はあなたに何をもたらしますか?
◾見た目より大事なのはどんなこと?
◾最近のサイコーだったことは?
◾どんな時に幸せを感じる?

あさんぽ+αでこんな自問自答を繰り返します。

応急処置(食べ方や栄養などの知識)と同時に
しっかり根本ケアもしていきましょうねウインク

自分に質問していくのはちょっと訓練が必要。
こんな本を参考に。


食を通してあなたらしく
どんどん人生を楽しみましょ~う流れ星


今日も読んでくださりありがとうございます♡