今日も今日とて抗原検査をパスする所から始まるリハーサル😊✨


ブルーノート東京オールスタージャズオーケストラです!延期の延期の延期だったので、この譜読みした曲達を全員で音出し出来る日が来てとても嬉しくなりました♪

リハーサルも終え良い感じですー!

角松敏生さんとの共演、本番は明日からですー!!ライブという時間がとても楽しみでなりません✨✨


最近の1人ぼっち練習期間を経て、皆さんとアンサンブルできるというだけで感謝感激です。




先日ヒロさんに誘って頂きブロードウェイミュージカルのトランペット奏者ダンさんと一緒に楽器屋さん巡り!

ブロードウェイの演目を日本でやる場合、同じ譜面を見ているので分かり合えるのが嬉しいですね。


私は大昔『ミス•サイゴン』のトラとしてミュージカルの作品で演奏させて頂いたのですが、2009年の私はまだ右も左どころか前も後ろも分からず、毎日お腹痛くなりながら劇場へ通い、瀕死の私を共演の先輩方に励まして頂き、やっとこさ闘う日々でした。

そこから私は様々なジャンルのスタイルへの本気の修行と興味の道が開かれる訳なのですが(お陰様です!)

そんな思い入れのある作品が

2017年にNYへ行った時にちょうど公演をやっていて迷わず観劇!

めちゃくちゃ良いお話と(当時それすら良く理解出来ていなかったと思う)良い音楽と良い演奏に大号泣。終演後にオーケストラピットを覗き込み勇気を持ってトランペットの人に拙い英語で感想を伝えると、流暢な日本語で返事が返ってきたー🤣 その方が今回のダンさんなのです!


後にヒロさんの友達である事がわかってこれまた嬉しかったです!

ヒロさんはNYでも日本でもミュージカルの演目をたくさん!弟子の小島さん(レミゼ)と私は日本チームとして関わらせて頂いておりとても光栄です♪



ミュージカルは1つの演目約3時間の中にページをめくる度に様々なスタイルの音楽が広がっていて、それぞれの場面で必要とされているカラーが違うので、私もまだまだまだまだ出来るようになりたい事がたくさんです!!


さて最近個人的ブームのスコア眺め!
クラシックでは普通に何百年も同じ楽譜を、国も時代も超えて色んなラッパ吹きが見て演奏しているんですよ。これって凄い伝統だなと思って。

同じ設計図で世界中に建てられた建物はあるんだろうか、とか、同じレシピで再現された300年前の料理はどれくらいの再現性なんだろうか、とか


いろいろ想像が膨らんで止まりません!!





さて、突然私に訪れたロングバケーションがまだ続いております。こうなったら、どこまで眠れるかやってみよう!という贅沢な実験もだいぶやり尽くしたので、そろそろ再起動していきたいと思います✨

くだらない呟きも増えるかと思いますが、おつきあい下さいませ🤣





——-“———“——-“——“—-


🌎山崎千裕+ROUTE14band Facebook 

https://m.facebook.com/ChihiroYamazaki.ROUTE14band/


🕶•Twitter→    @Chihiro_Tp

🚌•facebook→ https://www.facebook.com/yamazaki.chihiro.1


📸•Instagram→@chiroyamazaki  @route14band



💚Spotify

https://open.spotify.com/artist/6cPpshcbn4dp6zfMz0fIlJ?si=DYGAiWKESNu5n0DvDZ63IQ



🍎iTunes/AppleMusic

https://music.apple.com/jp/artist/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%8D%83%E8%A3%95-route14band/449815608



🛍オリジナルグッズ通販サイト

https://route14band.official.ec



———“———-“———-“———-“——




◼️ブルーノート東京オールスタージャズオーケストラ with 角松敏生

2021 9.10 fri., 9.11 sat.

9.10 fri.[1st]Open4:00pm Start5:00pm [2nd]Open6:45pm Start7:30pm

9.11 sat.[1st]Open3:00pm Start4:00pm [2nd]Open6:00pm Start7:00pm

※9.10 fri.のみ、公演時間が当初の予定から変更になっております





◼️ブロードウェイミュージカル

🛳『エニシング•ゴーズ』


9/17〜9/26 大阪 新歌舞伎座

9/30〜10/5 福岡 博多座