{96218C65-AF0B-41E1-9638-6FA868E60A1C:01}

昨日はBlueNoteにハーブアルパートさんのライブを聴きに行ってきました(^-^)/
音もフレーズも人柄と生き方が溢れているようで、とっても素敵なハートフルライブ空間でした♪   80歳ですって!

良い意味でとても力が抜けて自然体でラッパを吹いていらっしゃって、私の夢のひとつである「カッコイイおばあちゃんトランペット奏者」のイメージがちょっとできました◎


ハーブアルパートさんの事はラジオで流れている名曲の方っていう漠然と伝説の人的なイメージでしたが(大ファンの皆様すみません。。)今年3月に私達がアメリカライブした時「ハーブアルパートにデモを送って!」という手紙が残されていて、それから何か突然現実の世界の話だと嬉しくなって色々聴き、調べたらちょうど歴史的な来日公演が決定している!という事ですぐ予約お願いしちゃいましたよね~(延期になっても)見に行けてホント良かったです♪


最近何かのインタビューでも答えましたが、ステージに立つ人はその姿や言動からお客さんに対して嘘がつけないと思うんです。どんなにその時だけ着飾ってカッコつけて取り繕っても、人の心を動かすような演奏は絶対できないと思うんです。人の心に響く演奏は心を解き放って誠心誠意、聴いてくれる人に奏でた時だけじゃないかな。なので心を解き放ったその時に、1番輝けるよう常に音楽的にも人間力も磨こー!と心掛けています。




そしてね、帰りに会場で偶然にもベースのスタープレイヤーNathan Eastさん(昨日は出演していない)にお会いしたのですーーすごーい(^O^)/ 気付いたらMizが仲良くなっていた!!!

{CEBB7949-C2F0-472C-B804-29A1CD4158F1:01}

みんなとツアー中にカフェのBGM曲がカッコよくて店員さんに聞いたらネーザンの新しいアルバムの曲でそのままタワレコに買いに行ったヤマチャンとMizを思い出します!何か運命を感じますね◎

あー愉快な1日でしたー(^-^)/





今日は私も力を抜く事を意識してみたら、いつもよりもの凄く早く楽器と音色が温まりました!!楽器を持ってる左手の辺りの管が温まる感じですかね!



そしてね、今からイメチェンなのですー(^-^)/

イメチェン週間は来週まで続きます~♪
ひゅー!