昨日、無事に二週間のブラスタ欧州ツアーから帰って参りましたー!!
ばばばーーっと写真を紹介したいと思います!!ので良かったらヨーロッパの色をお楽しみくださいませ♪

【パリ】

チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!-__.JPG
チヒロード!
チヒロード!

みんなで二度目のパリ。昨年観光した場所ばかりでの屋外ステージにワクワク。
昨年から待っていてくれたお客さんも!!

チヒロード!
チヒロード!











チヒロード!
チヒロード!












エッフェル塔のすぐ近くのパリ日本文化会館にてワンマンライブ二日間連続公演!
初めてフランスのお客さんがたくさんのホール公演。衣装もこの日の為に着物の素材を使った物を一人ひとりに作っていただきました!平間さんチームのみなさんありがとうございます!
チヒロード!










チヒロード!










チヒロード!

チヒロード!

チヒロード!



チヒロード!





チヒロード!









































住まいはシェアハウス。みんなで共同生活!おかえり&ただいまが嬉しい生活。取材も度々このオシャレハウスのリビングで行われました◎すっかりパリ生活にも慣れました!フローレンスとムサカ、ありがとー!









チヒロード!

チヒロード!

チヒロード!







チヒロード!




























チヒロード!











チヒロード!










チヒロード!


チヒロード!






















ライブ見に来てくれたみなさんメルシー!!毎日見に来てくれた方々&はるばるさん~ありがとーー!


【ドール】
車で4時間くらい。おとぎ話のような田舎の風景。街の人にとっても年に一度のお祭り!街の方はみんな親切でよくしゃべるしゃべる!

チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!

様々な国から10団体くらい、サーカスによく合う音楽パフォーマーたちが待ちに集合。ラッパ吹きは(そういう性格なのか)勝負を挑んでくるので私も応えます!でもって、すぐ仲良くなります。共通語は音楽のみ!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
聴衆の肩の投票によりブラスタはなんと2位を頂きました!担当のユーゴ、ありがとう!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!



【ケルン&デュッセルドルフ】
初めてのドイツ。新幹線のような列車に乗っている間に国境を越えているという不思議体験。ケルン駅を降りてすぐの世界遺産ケルン大聖堂の巨大さにびっくり!どうやって写真とっても見切れちゃいます
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!-__.JPG
チヒロード!
チヒロード!-__.JPG
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!-__.JPG


デュッセルドルフの領事館にお招き頂きまして、みんなおめかしスタイルです。素敵なひとときでした。

チヒロード!-__.JPG
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!


チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!
チヒロード!

日本デーは昼間から日没後の23時の花火大会までものすっごい人でにぎわってました!小雨の降る中ダンケー!
チヒロード!
チヒロード!-__.JPG
チヒロード!
チヒロード!


【食べ物編】
基本的には自炊生活です。なので毎日みんなで家でパーティーです。最後の日はパリスタッフの皆様がたっくさんお料理を作ってきてくださいましたー!

チヒロード!










チヒロード!











チヒロード!










チヒロード!











チヒロード!










チヒロード!











チヒロード!










チヒロード!











チヒロード!










チヒロード!













今回のブラスタ欧州ツアーは昨年そして今年に向けて、熱意を持って担当して頂いた方と会館のみなさん、国際交流基金の方々、入る前からそして現地でも大変アールサンジョウの皆様、ドイツでの領事館と会館の皆様、衣装をつくってくださった平間さんチーム、そしてそしていつでも明るいママチーム!いろんな方々にご協力いただきました。本当に本当にありがとうございましたー!!




【おまけのワンちゃん編】
大型犬が多くて良い子が多くてめっちゃ可愛かった~!リードしてなかったり電車に乗ったりカフェに入ったりが犬に優しい日常の光景でした。メンバーには犬好きが多いんです!
チヒロード!










チヒロード!




















チヒロード!










チヒロード!

チヒロード!-__.JPG











チヒロード!-__.JPG






















そしてこのまま東京でも6月1日ライブしますー!お楽しみにでーす!

やっぱり日本食は偉大です◎
そしてどこもかしこもコート必須なくらい寒かったので、東京の暖かさにニコニコしちゃいます♪


陸続きのヨーロッパ、でも歴史も文化も人柄もリアクションもそれぞれ違って、昔つめこんだ音楽史をもう一回歴史と実物と共に勉強したくなりました。行ってみたい場所もどんどん増えちゃうなぁぁぁ♪♪♪


そしてアメリカツアーの大量の写真も紹介したくなったー!こりゃ大変jじゃ