私が「発芽🌱」できた理由は...

​​​
先日、
発信発芽力向上セミナー🌱の
内容を考えてた時に、




私だけに当てはまる
【発芽条件】だけじゃなくて、
誰にでも再現できる
ポイントを伝えたくて、





コンサルさん🦊に
きいてみた。







🐨
コンサル目線から見て、
私が芽を出せた🌱のって
なんでだと思う?







いろんな要素を、
教えてくれたんだけど、
その中で印象的だったのが、
コレ






🦊
『期待値が、適切に低い』

つまり、

記事いっこ書いた程度で
人が来ると思ってない






うん、
これ、確かにそうなんです。



 

 

  いい告知記事が書けたのに、お申込みが入りません🥲

 

​​​最近発信の相談を
受ける時に、
よーくあるやりとりなのですが、







🐰
すんごく良い
告知記事が書けたのに、
お申し込みが入らずメゲてます🥲








🐨
そのあと、
どんな記事出したの?








🐰
出してません。
伝えたいことは、
全部、LPに書いたから。




🤣🤣🤣



あえて
言い切りますが、




LPを出しただけで、
必要な人に届く、
なんてことは、ありません。




そういう時は、
その人が憧れてたり、
めちゃくちゃ集まってたり
稼いでるように見える人の
集客期間の投稿を
見ることをお勧めしていて、





もれなく皆さん、
なんども、なんども、
「届けて」いるはずです。





時々、めちゃくちゃ稀に
「出して1日で満席に
なりました!!」
っていう人もいるんだけど、




そういう人は、
普段からめちゃくちゃ
種蒔いてるのに、
商品出すのは年に一回みたいな
お店の前に既に行列ができてる人。






『出したら即満席』に
憧れる気持ち、
すごくわかるし、





私の場合は、メンターが
その【即満席タイプ】だから、
(いいなー…🐨)って
妬けちゃうこともあるのだけど、





メンターの
その状態だって
別のタイミングで
届け続けてきたから、
そうなってるだけ。





私たちの
一つの投稿のパワーは
めちゃくちゃ小さい。




だからこそ、
必要な人に届くまで、
届ける、届ける、届ける、
しか、ないのだ。






そして、
その「届ける行為」に
喜びや楽しさを見出せると、
ビジネスが楽しくなって、




気がついたら、
芽が出て🌱花が咲いてる🌸
ものなのだ✨




その
喜びや楽しさを
わたしたくて募集中


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