私の商品では、お客様の行きたい未来へは連れていけない...?


​商品を作る時は、
〈何をやるか?〉より先に
まず、


——————————
自分や自分の商品が
お客様を
〈連れていける未来〉を
言語化するのが先☝️
——————————



ってことを
昨日の記事で
書いたんだけど、

 


これを、お伝えすると、





🐰
私の商品じゃ
お客様が行きたい未来には
連れて行けません🥲





って、
思っちゃう人、
いるんじゃないかな?

​​




私自身は
このブロック、
あんまり無い方なんだけど、


 
クライアントさんや
体験セミナー・セッションに
来てくれる方達で、
こう仰る方、多いんです。



みなさんは、
どうですか?

  新幹線がすごくて、エレベーターはショボい...のか?



話は全然
変わりますが、



東京出張の時の
私の移動は…




マンションの部屋を出て🏢
  ▼
エレベーターで一階へ降りる🛗
  ▼
最寄駅まで歩く🚶
  ▼
地下鉄で名古屋駅へ🚇
  ▼
新幹線で東京へ🚄
  ▼
東京到着🙌


なんですね。




これが
一つでも止まると、
私は東京に辿り着けない😱




・車とか
・高速バスとか
・タクシーとか、
・東京まで歩きとか ←
・自家用ジェットとか ←←
他にも
手段はあるかもしれないけど、



少なくとも、
今見込んでいる、
時間や予算や労力ではムリ〜🙅‍♀️


​​




この行程の中で、
例えば、
エレベーター🛗が
止まったとするじゃない?



そうすると、
私はもう”絶望”ですw






🐰
マンションの
エレベーター🛗が
止まったぐらい、
階段で降りればいいじゃん!




って
思うかもしれない。​


 



だけど、
私が住んでる部屋は
まぁまぁ上の方の階なのです。



おっもいスーツケース持って
階段を降りたなら、
もうクタクタだし、




最寄り駅まで
歩きをやめてダッシュしたとて、
乗りたかった地下鉄には
間に合わないのです。





つまり、
エレベーター🛗だって、
私を東京に連れてってくれる
「不可欠な手段」だってこと☝️





新幹線🚄がすごくて
エレベーター🛗はショボい、
なんてこと、
まったく無いのです!!


​#どっちも必要
#役割が違うだけ

 

  今のあなたに「しか」渡せない価値がある!



ここで話は戻って、






🐰
私の商品では、
お客様が行きたい未来には
連れて行けません🥲







問題について。




この思考に
ハマっちゃった時は、
このエレベーター🛗の話を
思い出して欲しいんだよね。




確実に私を
〈東京に到着する未来〉に
近づけてくれているよね?




このエレベーター🛗が
なかったら、
私は新幹線🚄に
乗れていないのだから。

​​






そして、
大事な視点がもう一つ、



新幹線🚄には、
私を自分の部屋から一階に
連れて行くことはできない
んだよ!



ここは、
エレベーター🛗に「しか」、
できないことなの。





だからね、




🐰
『私ができることなんて
ショボくて、
お客様が望む未来に連れて行けない。
私がつくる商品になんか、価値がない。
求められるはずがない』



なーんて、
思っちゃったら、




「私は、
目的地に到着させられるのだろうか?」
じゃなくて🙅‍♀️



「私だったら、
目的地にどれぐらいまで、
近づけさせられるかな?」


って視点で、商品を創ろう💕





今のあなた「にしか渡せない」
価値が必ずあって、



今のあなたから「だからこそ」
あなたから受け取りたい人が、
必ずいるから✨

​#あなたの商品はしょぼくない!!!




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