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LP(告知)作りの苦手意識がぬぐえません...
今日は
継続クライアントさんの
LP(告知記事)づくりを
一緒にしました💗
ずーっと前に作ったLPに
違和感が出ていたものの、
/
🐰
「作り直さなきゃ」と思いつつも
LP作りに苦手意識があって
どうしても行動が重くなり、
後回しにしてしまう...💦
\
とおっしゃっていた、
このクライアントさん。
彼女の話を聴いた上で、
私から色んな質問を
投げさせてもらって
その答えをさらに深掘って行き、
そこから出てきた
言葉や表現を
/
🐨
じゃぁ、
ココをこういう感じで
この順番で書いていこう♪
\
と骨子を整理して
お伝えしたら、
/
🐰
凄い~~~~!
こんなスグ書けちゃう
ものなの~👀!???
\
と、
びっくりされながら、
あとはご自身で
肉付けするという宿題に
取り組んでくれることになりました✨
😢LP書くの苦手
😢めんどくさい
😢先送りにしてしまう💦
っていう方って、すごく多いよね。
私も自分のLPは
波が来た時にだけ
バ~~~~~~っと一気に
仕上げるタイプなのだけど
じゃぁ、波が来てない時は
全くLPが進んでないかというと
全然そんなことは無くて、
自分にいくつか
問いを立てておいて、
「パーツ」「材料」が
浮かんだら書き留めています✨
それを、
仕上げたい波が来たときに
バ~~~~っと
当てはめていくだけ☝
LPにはテンプレートはある!でも○○が無ければ始まらない!
LPには
ココをおさえておけばokという
基本的なテンプレがあってね、
このテンプレを持っていて、
パーツさえ揃っていれば、
誰でも、結構
スススっとカンタンに
「伝わる・響くLP」が
書けちゃうものなんです✨
それよりも、
大事なのは「パーツ」の方☝
・お客様の変化を拾えていない
・自分の想いを言語化できていない
・どうなれるか?が不明瞭
などの原因で、
「パーツ」が揃っていなければ
虫食いだらけのスッカスカで、
いつになっても完成しないし、
他の誰かが言ってる
「なんかキャッチーなこと」を
そのまま転用しようとしたり、
売るために、ホントは
思ってないことを書こうとすると
完成したとて、
あなたの言葉じゃないから、
誰にも響かなくなってしまう...💦
#そして集まらない
だからこそ、
「パーツ」となる
💗あなたの体験
💗お客様はどうなれるのか?
💗届けたい理由
💗どんな人に来て欲しいか?
💗実績やお客様の声 etc...を
どうやって掘り下げて
言語化していくかが、
めっちゃくちゃキモなんだよね。
だけどさ、
この一つ一つを取り上げて
「あなたはどんな体験をしましたか?」
って、問われたところで
/
は~~~~~~~~😮💨
わかんない~~~~~💦
言語化できない~~~~😭
\
って、
面倒なアンケートに
答えているような感じに
なってしまうこと、無いですか?
LPづくりの壁打ち相手を探すなら...
だから「パーツ集め」の部分は
人と壁打ち的に話しながら
言語化していくのがメチャクチャお勧めです。
そして、
その壁打ち相手には、
あなたの
コアな想いや状況について、
1⃣安心して話せる”傾聴力”
2⃣聞いてほしいと思える”興味関心力”
3⃣引き出してもらえる”質問力”
4⃣出したパーツを体系化する”情報整理力”
この4つを備えていると思える
相手を選ぶと、
===========
あなたの想いが伝わって
相応しいお客様が
集まってくれるLP(告知記事)
===========
が、サクッと
出来上がっちゃいますよ✨
ちなみにわたくし、
自分で言うのもなんですが、
この「4つの力が長けている」と
よく言われます✌
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誰も来てくれなくて、凹む😢
☑告知記事を書こうにも
自分のウリや想いが言語化できない💦
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