おすすめ映画 | 小澤ちひろ オフィシャルブログ「毎日がいくら丼」Powered by Ameba

おすすめ映画

Hello晴れ
この月曜日の夜をみなさん、どうお過ごしですかはてなマーク

3月が始まったと思えばLIVEまでもあと4日星
楽しみ!!
前に言ったように、絶対ビックリマークきてね笑

そうそう今日はね
是非おすすめしたい映画があります映画

昨日の夜中、DVDでみたの。
その名も
『フリーダムライターズ』
知ってる人いるかな???

毎日がいくら丼-090302_0249~0001.jpg

映画好きのSAHさんが去年2008年にみた映画の中で
一番ヒットした映画がこの『フリーダムライターズ』だそうです。
ということで私も見てみました目

人種差別で争い、悲しみ、苦しみ、戦う生徒と一人の若い女性教師の話なんだけど。
その教師は人種差別でバラバラで危険な状態の生徒に“人種差別”という共通点をみつけて。
ストーリーが色んな形に展開してゆくの。
もう色んなところを話したいけど、内容がわかっちゃうから頑張ってここまでにしとく><!
とにかく本当に言葉では説明できないくらいシリアスで過酷。
だけど、みているうちにゆらゆらとぐらぐらとココロを揺らされて、
感動して、勇気さえ、希望さえ、涙さえもらった。
人種差別。今も身近に感じなければならない問題だと思うけど。。。
この映画が実話だと知った時、何より深い感動を感じました。

主演はヒラリースワンクス。
最近ではあの『P.Sアイラブユー』でも主演を演じていた女優さん。
ヒラリーが初じめてプロデュースを手がけた作品がこの『フリーダムライターズ』なんだってキラキラ
監督も、最近では『P.S アイラブユー』のリチャード・ラグラベネーズ。

映画好きの方にはもちろん
音楽が好きな人にも
本が好きな人にも
私と同世代のみんなにはもちろん
みんなにおすすめできる映画です。

是非興味があったらみてみて下さい音譜

フリーダムライターズ予告

We can do it!