ちっぴに質問!ラスト版! | 小澤ちひろ オフィシャルブログ「毎日がいくら丼」Powered by Ameba

ちっぴに質問!ラスト版!

みなさんから、質問が届いて嬉しい限りです!
今日は撮影のあとに、この前のライブで一緒だった、Jeniferの出演する舞台、RENTを見に行っていました!
すごくクウォリティが高くって、いい刺激になって楽しかった…☆
HAwaiiソングを歌ってるジェニちゃんから想像できないあの姿も、かっこ良かったです(><)
そして帰ってきて、バタバタと機材をまとめたりじっくり記事かいてたら、、こんな時間になってしまってた。。。!
遅れてごめんなさい。。
でも、、、DASH!
寝るまでがクリスマス音譜でことでねビックリマーク


始めちゃいます!!!

お月様真夜中のお月様
ikura毎日がいくら丼・クリスマス企画ikura
クリスマスツリーちっぴに質問!の巻き~クリスマスツリー
いいぇーーーい

☆BY ソラさん
一番好きなクリスマスソングはなんですか?
クリスマスソングを作曲されたことはありますか?
★好きなクリスマスソングは答えてしまったので、2つ目に答えさせてもらいますね^^
クリスマスソングは作った事あります!
実は初めて9歳?10歳?の時にちゃんとテープレコーダーに録音して作ったのが、クリスマスソングだったんです。
今年も2曲作りましたよ☆
ラバソのクリスマスソング作りたいなああああ

☆BY 校長さん
クリスマスを過ごす理想のデートは?
★う~ん、考えるとドキドキしちゃいますね~笑
イルミネーションみたり、ろまんてっくなのも憧れるけど、
たくさんお友達をお家に呼んで、みんなで、手作り料理を持ち合わせたりして、、
お家でワイワイのんびり大勢でクリスマスパーティーかなあ(-^□^-)

☆BY ぐっちーさん
①クリスマス=ラブソングですが?!、これ歌われたら惚れます!…って曲はありますか?
②クリスマス=ケーキですが、好きなケーキまたはスイーツは?
③クリスマスの一番の思い出は?
★①真っ赤なお鼻のトナカイさんが~♪とか?楽しい会場とかでイキナリ歌われたら可愛くて惚れちゃうかも笑
②クッキーが好きだからタルト系は基本的に好きです!初めてイチゴのタルトを食べた時は感動したな~。
あと普通にSWEETSだと、クレームリュレ、チョコ、パンケーキ、、、なんでもありです(*^▽^*)
③クリスマス当日、朝起きたら、枕元にプレゼントが置いてあって、嬉しくって飛び起きて窓の外を除いたら、積もった雪に、サンタさんの大きな足跡があったこと!!

☆BY たかひろさん
①家族で過ごしたクリスマス。寮で過ごしたクリスマス。
そして、一人暮らしで過ごしたクリスマス。思い出のクリスマスは?
②もうそろそろ20歳のクリスマスを迎えますねぇ~。大人のクリスマスのイメージは?
そして自分でやりたいクリスマスのイメージは?
★①上京して初めて迎えたクリスマスかなあ?調度クリスマスイブイブに確か初帰郷したんです。
家族に会えるのが嬉しくて嬉しくて、ガトーショコラを作って飛行機にのって。
それからお家でクリスマス当日は、寮のおじさんが教えてくれた、ミルクレープケーキを作りました♪
あれは思い出深いなあ。。他にもたくさん書ききれないくらい楽しい思い出があります(^∇^)
②やっぱり、シャンパンでカンパーイ!!!みたいなかな?笑

☆BY ユエさん
ちっぴ船長が、恋人にクリスマスプレゼントを贈る又は貰うなら何がイイですか?
★贈るなら…やっぱ手作りケーキ&料理はしたいな。あとは自分の好みのものとか、その人に似合うだろうな~と思うものとか、場合によるのかな?でも、リュックが好きだから買いたくなっちゃうかも!です笑
貰うなら…普段ずっと身につけていられるアクセサリーとかはやっぱり嬉しいのかな?
でもプレゼントって何より気持ちが嬉しいですよね(*^^*)

☆BY モンチさん
ちっぴ船長が今までで一番嬉しかったクリスマスプレゼントはなに??
★全部やっぱり嬉しいけど、綿飴を作る機械は衝撃&嬉しかったです(^∇^)
わたあめ大好きな子だったんです~♪

☆BY あのえりかさん
クリスマスに一番食べたい、ちぃママの手料理って何ですかっ??(=⌒▽⌒=) 笑
初めてサンタさんからもらったプレゼント、覚えてますかー?ヘ(゚∀゚*)ノ
★ママの料理か~!なんだろう!いっぱいあるけど、コーンフレークのついた唐揚げ?チキン?みたのはすごく美味しかったからまた食べたい~ママの料理は基本的になんでも食べたいよ('-^*)/
初めてもらったのは、ちゃんと覚えてない…。セーラームーンの人形?ミニ掃除機?なんだろう?笑

☆BY ダイスケさん
寮でのクリスマスの思い出を聞かせて下さい。
★寮で、まだユミカが上京してなくて、お仕事の度にちょこちょこ寮に泊まりにきてる時に、
プレゼント交換を約束してしました^^当時15歳?
私は絵本とストラップとおやつの入った長靴を。
ゆみかからは、羊のレンジで暖められる枕をもらいました☆
あとは、毎回、寮夫さんの作ってくれる、豪華なケーキに毎回ギャーギャーみんなで、騒いでました。笑

☆BY たかひろさん
ちっぴがクリスマスにライブをしたら、見に来た人に贈りたい曲は何?
★やっぱり今はラバソのオリジナルクリスマスソングを作って贈りたいですo(^-^)o

☆BY ダイスケさん
①ラバソの影のリーダー?ラバゾー君はいったい何者ですか?ラバゾーって名前だからオスなのかな?
体は船長が食べちゃったんですか?(((゜д゜;)))
②街で本物のサンタさんに会っちゃったらどうしますか?
★①それはラバゾー本人にしか分かりません?笑
②白い袋の中を覗きたい(*^o^*)!

☆BY ゆうさん
何歳までサンタを信じてたの??
★もちろん、今も変わらず信じてますよ…♪

ということで、、、みなさんたくさんの質問ありがとうございました星
ちょっとでも楽しんでもらえたらな~と思たのですが、たのしんでもらえましたか???
最初は何も来なかったら、自問自答しようかと思ったけど、安心しました笑

このブログで、普段はなかなかできなかったことをして、クリスマスゲームしてるような感覚でみんなとグッと距離が近づいて、すごく嬉しかったです黄色い花

ご参加ありがとうございましたクマドキドキ
また機会があればやりましょう☆
これからも、こんなちっぴをよろしくです(*^ー^)ノ

では最後に、、、ハッピーメリークリスマス☆

毎日がいくら丼-081225_2308~0001-0001.jpg

Thank U & Good night
chipp