今日は今回のアルバムリード曲「君がいない世界は切なくて」に込めた想いを綴ります。

 

ちょっと長いけど読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

私は今までいろんな恋の歌を書いてきました。

 

恋が始まったあの日、ドキドキが生まれたあの日、

涙したあの日、恋が終わったあの日。。

 

自分が感じた気持ちや。経験をこめて沢山書いてきました。

 

 

今回の曲もラブソング。

別れを選んでしまった2人。

もう二度と会えない。

あの日の思い出に

前を向いて歩いていこうとするそんな楽曲です。

 

 

この曲を作る中でこんな背景がありました。

 

ある日をきっかけで書き始めました。

 

私の音楽の道をサポートしてくれた人でもあり、

そして家族のようなお兄ちゃんのような存在だったDJDECKSTREMこと、DECKさんが

空へ行ってしまった1年半前のあの日。

 

突然の出来事を受け入れられずに

どうしようもない気持ちがずっと消えなくて、

音楽に対しても、自分に対しても前を向けない時期がありました。

 

大切な人が目の前からいなくなる事の切なさ、儚さ、悲しみ。

でも乗り越えていかなきゃいけない現実。

 

何を抱えて生きていけばいいんだろうって悩んで

もがきながも歌を書く事で、意味を持てるかなと思い

少しづつ書き直しながら作っていました。

 

愛する人、友達、家族

人生において、出会いもあれば別れが来てしまう時が来ます。

 

別れる事はどうしようもなく切なくて、苦しい。

でもそれを胸に抱えて生きるしかなくて。
 

大切なあの日の空気や、匂い、風、空

そんなものを探しながら、言葉とメロディーを見つけて繋げていきました。

 

残してくれた温かさを忘れないように。

 

 

そんな私なりのメッセージをいれたので

みんなの想いや経験にも何かを重ねて聞いてもらえたらそれだけで嬉しいな。

 

 

今日はね、PVの試写会でした。

 

森田監督と、要堂のみなさん。

朝焼けから夜まで約24時間の撮影でした。

ほんとにほんとに素敵な映像をありがとうございました。

 

そしてfeatのKEN THE 390さん。

初めましてのコラボだったけど、

HIPHOPをつなぐメッセージ

エモーショナルなリリックとっても素敵でした!!

 

 

そして、私の大切なアレンジャーさんREOさん、SADAさん!

そしてギターは石成さん!

想いを形にしていただいてありがとうございます。

 

 

色んな感情があふれて、泣いてしまったけど。。

そんなシーンも恥ずかしながら入ってます。

 

 

 

当たり前な日々は当たり前じゃなくて。

大切な人にありがとうとか、ごめんねとか、

言える事ってかけがえない事なんだよね。

 

 

日々抱えている切なさや痛みの向こうにある美しさにも気づけるようなそんな曲であれたらいいなと思います。

 

 

沢山の方に届くといいな。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

CHIHIRO

 

 

 

 

//LOVE.