続いて4曲目から書きたいと思います。







4. 恋花火


CHIHIROオフィシャルブログ「CHIHIRO Style」 Powered by アメブロ

いまの季節に一番聞いて欲しい曲。

『恋花火』はね、
終わっていく恋を夏の夜空に儚く散る花火と重ねて書きました。


~愛した数だけ涙があるなら
もう二度と恋に落ちたくはないよ
遠くなる背中にさよならを告げた
でもその角を曲がるまで言わないで 恋人でいて

ほんとはずっとぎゅっと抱きしめたかったのに
ほんとはずっともっといられると思ってた~


花火が散る余韻のように、
この曲のメロディーや、歌詞がこの夏みんなの心に残りますように。。











5. 両想い


~あの日出会って感じたドキドキ 
そう いわゆるあれは片想い。
好き、嫌い、好き?!が止まらなくて
一日が君色で切なくて

素直に伝えた本当の気持ち
嘘みたいなStep up→両想い。
バカみたいだって笑わないで
世界中に二人のこと叫びたい
やっと恋人になれた幸せ抱きしめて

キラキラの愛をくれる君に夢中 I'm in Love
ハラハラなんかもうしたくはないよ My Darin'
当たり前みたいに一緒にいてね ずっと
恋してる愛してる もう大好きだよ~




去年リリースしたシングル『片想い』の続編!

片想いから両想いへステップUPした気持ち。
誰かを好きになるって最高で素敵なこと。








6. 4℃


About 4℃
水の密度が一番高くなり、水のがもっとも強く結ばれた状態を作る温度が
摂氏4度。どんなに氷が張った水の底でも魚が生息できる安息の温度とも
言われている温度。


この濃くて密度が高く、そして安らげる世界って
恋愛にも同じ世界があるような気がして。
この4℃の意味を重ねて歌詞を書きました。


恋愛って一瞬で二人の間が濃くなって、その世界が自分の全てに変わっていく。
でも、その世界が突然消えてしまうと、
居場所がなくなったように、息もできない程苦しくなる。
その世界でしか生きられない自分に気づいてしまう。


大切なものって、失ったあとにきづいたりするけれど、
もし、今みんなの側に大切な温もりがあったら、
その幸せを絶対に離したりしないで。。







NEXT...


CHIHIROオフィシャルブログ「CHIHIRO Style」 Powered by アメブロ

★NEW アルバム「C is」8月29日リリース決定!!
新曲「YES」7月25日~着うた・フル・RBT先行配信開始!

★CHIHIRO MOBILE FAN SITE『Club C』