今でこそ夫婦関係の大切さとか、

自分以外の相手に関心を持つことの

重要性を知ってブログで

発信していますが、

数年前の僕は、今のような人間ではなく、

妻の将来の夢や希望を打ち明けられても、

その思いを否定して、妻が変わろうと

することをなんとかして

止めようとしていました💦

 

自分で言うのも恥ずかしい話ですが、

当時の僕は、新しいことに

挑戦することとか、

環境を変えることが大嫌いで、

常に後ろ向きに

全力疾走していた

人間でした(笑)



それこそ、妻が

活躍することを

心の底から応援できなくて、

頑張ろうとする妻に

対抗しようしていた

時期もありました。

 


→改めて昔の自分を思い出すと、

夫婦関係の大切さとか、

相手に関心を持つことから

遠く離れた状況だったことが

よく分かります。


 

そんな僕が、妻を応援することの

大切さを知り、相手に関心を持つために

努力していこうと変わったのは、

めうみさんとのご縁が

あったからなのです。

 

  • 「あなたたち夫婦の強みは、一人じゃなくて二人で努力できるところ」
  • 「お互い感謝して同じ方向を見ていけるか!ここです。」

 

忘れもしない2021年12月に

めうみさんからの言葉をもらい、

僕は、

  • 「今のままじゃ全然ダメだ。なんとかして変わらなければ」

と思い立ちました。

 

以前は、変わろうとする妻を

止めた僕自身が

「なんとかして変わろう」と行動した

大きな転機になったのです。

 

 

 めうみさんに凄いところとは?

 

 

めうみさんの凄いところは、

本人でも気付くことが

できない強みや魅力を

わかりやすく伝えて、

その人が前を向いて

進んでいけるように、

勇気を与えること

だと思います。

 

僕のようにめうみさんに

会ってその後の人生が大きく

変わった人がたくさんいると思います。

 


相手の性格や考え方、どんなことに

困っているのかをめうみさん自身が

常に考えて、とてつもないエネルギー

を込めて、相手にとってその時に

一番必要な言葉を選んで

話をされているから、めうみさんの

話を聞いた人は、「なるほど!!」

とストンと理解して、新たな気付きを得て

すぐに行動しようとするのだと思います。

 

 

そんな中で、実はめうみさんから

海外出張のタイミングで日本に

帰国される際に、個別面談を

開催するお知らせがありました。

 

 

 

今回は、緊急告知ということで、

個別面談開催日時は

5月28日(火)から31日(金)の4日間

 

ですが、めうみさんに

直接会うことができる超貴重なチャンスです!!

 

  • 「く〜!!僕もめうみさんの個別面談に応募したい!!」
  • 「でも、平日は仕事でどうしても都合が合わない💦」

 

そんな人には、今回のスケジュールとは

別でオンラインでもめうみさんに

個別で相談できる機会があるそうです。

 

めうみさんに相談したい人のために、

別日で時間を設けて対応までしてくれる、

めうみさんの優しさと人柄が

すごくお分かりになると思います。

 

僕もこれまで、めうみさんの個別面談に

参加して、毎回新たな気付きと

前を向いて変わろうとする

きっかけをもらってきました。

 

本気の本気で今の自分から

変わりたいと思っている人は、

めうみさんの個別面談に

参加することを

是非ともお勧めします!!

 

詳細は必ずめうみさんのブログを読んで、

 

 

 

 

以下を添えて、めうみさん宛に

メールかLINEで申し込んでください!!


 

1)お名前(フルネーム)&お住まい
2)希望日時
3)聞きたいこと
4)初めましての方は自己紹介をお願いします。

 

<メール>

hanaokameumi@gmail.com


<花岡めうみ公式LINE>

Add friend