前回の続き

 

 

サムネイル

佐藤実(主人公):このままでは非常にまずいぞ💦

 

 

サムネイル

なんとかしてお金を稼ぐ必要があるけど…。

もう一度一攫千金を狙って副業をやってみるか??

 

 

サムネイル

うーん…。

でも、この前の二の舞になるかもしれないし、今から副業を始めても支払い期限までに間に合うようにお金を稼げる保証は無いよな〜。


 

サムネイル

何とかお金を捻出したいし、そしてできるならば周りの同僚や友人たちのように、流行りの新NISAとかを開始して、今後はお金を増やしてもみたいな!!

 

 

サムネイル

そういえば!最近クレジットカード会社から支払い金額が確定した直後や、支払い日が近づくと、頻繁にDMが届いているぞ。

 

 

よく見ると、

クレジットカード会社から

届くメールには【リボ払い】を

勧める案内が書かれていたのです。

 

 

サムネイル

【リボ払い】って方法を選択すれば、僕みたいにお金を使い過ぎちゃった人でも毎月の支払額を定額にして、無理なくお金を返済できるのかな?

 

 

サムネイル

しかもよく見ると、今なら特別キャンペーン中でクレジットカード会社によっては、ポイントを付与してくれるサービスや、最大で数万円分の食事券をプレゼントしてくれるところもあるのか!!

 

 

サムネイル

毎月無理なくお金を返済できて、ポイントや食事券をもらえたら、まさに一石二鳥じゃないか!!

 

 

サムネイル

でも【リボ払い】って、これまで利用したことが無いからよく分からないな💦


 

サムネイル

それに、分割支払いと【リボ払い】って何が違うのかもよく分からない。

でもクレジットカードの支払い期限は日に日に近づいてくるし、どうすれば良いのだろうか?(泣)

 

 

僕が、うつむいてため息をつきながら

秘書課の前をトボトボと

歩いていると、後ろから

「ポン」と肩を叩かれて、

 

 

田中稔:佐藤君、そんなに大きなため息をついて、何をそんなに悩んでいるのかね?

 
サムネイル

 

 

と応接室から出てきた

田中さんが声をかけてくれました。

 

 

次回に続く

 

 

 

 

日本庭園から見える枝垂れ桜

(2024.3月 photo by MINORU SATO)