先日、僕は家族で

「鎌倉オンラインツアーガイド」の

びすこさんが主催されている

オンラインツアーに参加しました。

 

びすこさんのことを知った

きっかけは、妻を通じて

ご縁のあった信頼のおける

知人がSNSでびすこさんのことを

紹介されていたからです。

 

 

初めて、びすこさんのブログを見たとき、

鎌倉の歴史ある寺社仏閣と

美しく咲き誇る桜や紫陽花、

おしゃれなレストランや

カフェでの食事の様子、

弾けるような笑顔で

楽しまれている参加者の

人たちの写真が

たくさん載せられており、

とても魅了されました。

 

  • 『こんなすごい方がいるのか!!』

 

と、とても驚いたことを

よく覚えています!

 

妻と「いつか僕たちも

オンラインツアーに参加したいね!」

と話していました。

 

 

びすこさんのブログはこちら↓

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

そして今回、念願叶って

「オンライン/花好きにはたまらない♡凛とした空気をまとう北鎌倉のお寺と春の花巡りの旅」に参加してきました。

 

僕が参加したツアーの詳細は

こちらをご覧ください。↓

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

晴天と満開の桜が合わさった

最高のコンディションで撮影された

写真と動画とともに、

寺社仏閣の歴史や、とても美味しそうな

ご飯やスイーツまで、

びすこさんから北鎌倉の魅力

について、存分にお話を聞きました!!

 

 

神奈川県で生まれ育った僕は、

鎌倉に友人がいて、幼い頃から

家族で出かけたこともあるし、

学生時代から自転車やバイク、

車で何度も鎌倉を訪れ、

僕ら世代にとって

憧れのデートスポットでした(笑)

 

しかし、リアルを超えると

感じるくらいの臨場感が

溢れる写真や動画を交えた、

びすこさんのとっても

分かりやすいお話を聞き、

僕が知っている

鎌倉のことはほんの少ししかなく、

これまで知らなかった

北鎌倉にあるお寺の歴史や

おすすめのお花見スポット、

食事処があることを知りました。

 

 

ツアー中は、

  • 『北鎌倉には、こんなに魅力的なスポットがたくさんあるのか!!』

と終始唸っていました。

 

 

 

 初めて鎌倉を訪れる人にもオンラインツアーはおすすめです

 

 

鎌倉は世界的に人気の観光地のため、

インターネットや雑誌で調べると、

観光スポットや食事処に関する

膨大な情報がヒットします💦

 

まだ鎌倉を訪れたことのない人にとっては、

情報を収集するだけで一苦労だと思います。

 

それに、遠方からわざわざ

来られる方であればなおさら、

  • 「せっかくの鎌倉観光を思いっきり楽しみたい!」

と思うはずです。

 

そんな人にこそ、びすこさんの

オンラインツアーを是非とも

オススメしたいです。

 

なぜなら、鎌倉に精通されている

びすこさんが特に厳選して

オススメされる魅力的なスポットを、

参加者ひとりひとりと

向き合われながら、

ご案内いただけるからです!

 

それを自分の力だけで探そうと思ったら…、

到底難しいと思います。

 

 

 びすこさんのオンラインツアーの魅力とは?

 

 

今回、オンラインツアーに参加し、

鎌倉に精通されているびすこさんによる

「プロの視点からの

北鎌倉の魅力」

をお聞きできたことは、これまで僕が

実際に鎌倉に訪れていた経験を

遥かに凌ぐものでした。

 

びすこさんが最高のコンディションの時に

撮影した美しい写真と動画を見ながら、

誰にも邪魔されないプライベートな

空間でツアーに参加できること

びすこさんのオンラインツアーの

魅力であると感じました。

 

 

さらに、数時間でも一度に複数の

有名な観光スポットを巡ることが

できるのもオンラインツアーの

大きな魅力だと思います!

 

 

びすこさんのオンラインツアーは、

僕らが参加したツアー以外にも

募集されていますし、定期的に

リアルツアーも募集されています。

 

こちらも是非、必見だと思います!!

 

 

 

びすこさんのオンラインツアーでは

鎌倉にゆかりのお菓子を

いただくこともできます

(2024.4月 photo by MINORU SATO)