2016年になりました。
今年は、現在開発中タイトルのリリース年になります。
去年1年間は新規開発をしていました。
開発中のタイトルの開発中止を決定したりと、それなりに大変なこともありました。
初めての新規開発、ゲーム作るのって本当に難しい
本当にめちゃくちゃ難しい
「市場がレッドオーシャン化してて◯▼×△□■」とか
「コンシューマ企業の参入が◯▼×△□■」とか
去年1年間は新規開発をしていました。
開発中のタイトルの開発中止を決定したりと、それなりに大変なこともありました。
初めての新規開発、ゲーム作るのって本当に難しい
本当にめちゃくちゃ難しい
「市場がレッドオーシャン化してて◯▼×△□■」とか
「コンシューマ企業の参入が◯▼×△□■」とか
「開発費が高騰してて◯▼×△□■」とか
色々言われてますが、
そんなことはどうでも良くて、(どうでも良くはない)
「良いゲームを作る」
(良いゲーム≒売れるゲーム)
シンプルにこれだけ。
これだけなのに、これが難しい。
モノ作りの奥深さをしみじみ感じます。
ただ!
今開発中のタイトルは
ユーザーが驚くような仕上がりになると確信してます。
最高のメンバーで開発出来ているからです。
市場見渡しても、負ける気がしない。
早くリリースしたい...
今年の抱負は
「ブチ当てる!」
去年から、このためだけに走ってきたと言っても過言ではありません。
「佐野最近何してるの?」
とか言われたりもしますが、
桁変える結果出すので、もう少しだけお待ちください。
色々言われてますが、
そんなことはどうでも良くて、(どうでも良くはない)
「良いゲームを作る」
(良いゲーム≒売れるゲーム)
シンプルにこれだけ。
これだけなのに、これが難しい。
モノ作りの奥深さをしみじみ感じます。
ただ!
今開発中のタイトルは
ユーザーが驚くような仕上がりになると確信してます。
最高のメンバーで開発出来ているからです。
市場見渡しても、負ける気がしない。
早くリリースしたい...
今年の抱負は
「ブチ当てる!」
去年から、このためだけに走ってきたと言っても過言ではありません。
「佐野最近何してるの?」
とか言われたりもしますが、
桁変える結果出すので、もう少しだけお待ちください。