ちいちゃんのちい散歩👟

〜朝さんぽ編〜


桜がホントにキレイでした〜ラブ桜桜桜




朝日を浴びると、

幸せホルモン「セロトニン」が分泌するよ!😄晴れ


15分〜30分、通勤時でも、カーテンを開けて太陽の光を浴びるだけでもOK❣️




リズム運動も「セロトニン」が分泌するので、リズムよく歩くと、

めちゃくちゃ気持ちいい〜爆笑音譜








「セロトニン」は、脳から分泌される睡眠ホルモンである「メラトニン」の原料。


以前から睡眠時間が短いと

糖尿病になりやすいことが知られていました。


最近では「メラトニン」が不足すると糖尿病の発症率が高くなるという研究が報告されているそうです。


毎朝、日光を浴びると、睡眠・覚醒リズムが整い、質のよい睡眠を得られるようになるので、ぜひ!試してみてね☀️😄☀️




今日もステキな一日をお過ごしください😊✨









チューリップ🌷もキレイでした〜ラブ


心もカラダも癒されるドキドキ




ものまねダイエットコーチ

🌸桜井ちひろ🌸