娘が寝てから、久しぶりに夫とボリウッド映画を観ましたニコニコうちの夫はストーリーの補足よりもストーリーにあまり関係のないインド人らしいところや夫の気持ちを勝手に男性目線で解説してくれます(笑)私も負けずと女性目線で反撃しながら観たのは、

ピンクハートDhadak(Heartbeat) 2018年ピンクハート

この始まりにも使われているZingaatという曲がインドですごく流行り、うちの娘もこの曲を流すと踊り出します爆笑
私もついサビを口ずさんでしまったり、ふとしたときにサビが頭に浮かんできたり、一度聞いてしまうとハマってしまいますラブ

イエローハートZingaatイエローハート

ってこともあって、以前から観たいと思ってましたニコニコ

この映画も含めて、ボリウッド映画は
まじかるクラウン一目惚れから始まる

まじかるクラウン恋に落ちたら、大暴走

まじかるクラウンいきなりI love youと言い出し急展開
(I love youと言い出すのが早いと思う)

まじかるクラウン愛する2人はカーストや言語の違い、貧富の差などの問題がある

まじかるクラウン愛することでそれまでの家族、環境や地位など何かを犠牲にしないといけない

まじかるクラウン大きな環境の変化があるか、親族の中にいじわるな人がいる

まじかるクラウン最後に急展開

が定番なことが多すぎではありませんか!?爆笑コメディやアクションと幅を広げると他にも共通点が出てきますが、似たようなシチュエーションでもついつい観たくなってしまうボリウッド!!
映画ほど大袈裟ではないけれど、ボリウッド映画を観ていると、少し前の自分たちを思い出すからやめられないのかもしれないと気づき始めた最近でした(笑)