うちの夫はインド生まれ、ネパール育ちなので、結婚するときは、国籍のあるインドで手続き、お祝いはネパールでしました🇳🇵
その後、日本でも結婚の手続きをしたのが、7年前の今日です星


振り返れば、最初は誰も私たちが結婚することに賛成してくれなくて、夫の家族は不安そうで、私の家族は怒りまくりアセアセ誰も認めてくれなさそうな中で結婚するのは、今思うと大変でしたが、そのときは勢いがあって、つらいとか不安よりもキラキラ一緒になることキラキラに必死で大変だったことに気がつきませんでした(笑)

そんな私もラブラブずっと一緒にいるなら夫がいいラブラブと結婚することを決めるのには5年もかかりました(笑)絶対に周りに反対されるってのは分かっていたし、騙されたらどうしよう…と悩んだこともありましたもやもや実は悩みすぎて、距離を置いたこともありましたタラー

色々あったけど、夫はいつも私の側にいて、誰よりも私のことを大切に大切にしてくれて、一番の味方でいてくれる。私がそう気づけるまでずっと待っててくれてありがとうピンクハートと7年前の夫に伝えたい(笑)そして、今でも誰よりも私のことを考えてくれて大切にしてくれて守ってくれて本当にありがとうハート
って、あと何年経ったらネパール語で夫に言えるかな(笑)

ちなみに夫の最終的な結婚の決め手は生まれた方角、時間や曜日などでみるネパールの占いで私と相性がほとんど一致していたかららしいです(笑)

7年前には反対していた人たちも少しずつ認めてくれるようになって、娘が生まれて、新しい夢がまたできて、将来への不安はなくならないけれど、あのとき周りの反対を押し切ってでも結婚して良かったと思いますイエローハートそして、これからは夫の夢を実現させるために私も1番の味方で居続けたいと思います虹

みなさんの結婚の決め手は何ですか?(でしたか?)爆笑

ピンクハートDil daraピンクハート