予定では、今週帰ってくるはずだった夫の
「帰ってくるくる詐欺」で帰国は来週に延期ガーン
あと1週間と思ったら、さらに1週間延びました(笑)
せっかくだから、ネパールでゆっくりしてほしいと思って今年の1月に見送ったけど、4ヶ月も経つと不安とイライラの方が確実に大きいアセアセ
無事に帰ってくることを願いながら、ブログを書きます星

ネパールに行く途中に乗り継いだタイ🇹🇭
タイの空港でも子どもに優しいところがありましたラブラブ

タイで一泊して、ネパールに向かうための出国審査で、娘を連れていると、優先的にできるように空港のスタッフが呼びにきてくれましたニコニコ

さらに、驚いたのは手荷物検査で通常は水が持ち込めないのに、「子どものお水?」と聞かれて、そうだよと答えると、お水を荷物と一緒に渡してくれたことびっくり

そして空港の中に遊び場があること!

ここで他の国の子どもたちと遊んでいた娘が印象的でしたキラキラ日本の空港にもマッサージ機より子どもが遊べるスペースがあったらいいのになウインク

そして、1番日本で取り入れてほしいのは、“子どもへの接しかた”
日本は自分の子どものことしか見なかったり、自分の子ども以外には無関心。でも、タイもネパールも近くにいる周りの人たちが娘の相手をしてくれて、娘はとっても嬉しそうでした爆笑そんな娘の姿を見た私も幸せな気持ちになりましたハート