こんにちは!ちひろです爆笑



先日エジプトとトルコから無事帰国しました〜!✈️

ただいまジャポン!



成田空港にてケンティがお出迎え👑


    


いやあ楽しかった10日間。

余韻でウハウハしようと思いきや、


10日間全力で生きっぱなし➕フライト11時間


は流石に体に来ていました笑い泣き



無事帰国して、完全に気が抜けた状態です。



帰宅してお風呂、ちょっと片付け、

よし寝よう!とした13:00…


「あれなんか関節痛い」


熱は37.1°で微熱かぁ、ということでとりあえず眠りにつきました。



いつもなら帰国後16時間などぶっ通しで寝ているので、「今回は何時間更新するかなあ♪」とワクワクしていました🤣


が、


「寒い!!」と


脅威の4時間後起床




これはトルコの乾燥&機内で咳してる人が多かったので

風邪もらったかなあと思っていたのですが、(マスクはしていました!)



後日、診断の結果

コロちゃんに感染笑い泣き



初めてコロちゃんの診断をいただきました。

ということで、コロナ療養レポを残します!(なんの記念や)



ではではスタート!



    

1日目(帰国日)

なんか頭痛がして、節々も痛い。喉はピーク痛くて唾を飲むのもしんどい。

自宅にあった喉痛用のスプレーとロキソニン、OS1で乗り切る。

冷えピタにも救われる。


しにそうだったけど流石に10日分の洗濯物を溜めておくのはなんか嫌で、気合いで洗濯。

部屋の湿度を上げるためにも、狭い部屋に無理やり全干し(部屋カオス)



    

2日目

なんか咳も出てきた。頭痛いし寒くて震える。

疲れもあり1日中寝てた。食欲は普通にあるが、料理する気力がない。冷凍庫のおにぎりで生きる。作っておいた自分ほんと謝謝!


干した服を畳む気力は勿論なく、部屋は変わらずカオス。床にはキャリーの中身が散乱してる。

酒風呂入ってちょっとすっきり!元気になったかもと錯覚しましたが…↓↓3日目



    

3日目

午前中しんどすぎのピーク到来

熱も38.7℃更新。関節が痛くて(多分リンパ)足を同じ状態でキープできない。

「これ風邪じゃなくてインフルじゃないか?」と思い近所のお医者さんへ(神)。着替えるのもしんどい、歩くのもフラフラしてピントが合わない。家から徒歩5分くらいのクリニックだが、しんどすぎて倒れるかと思った。


インフルとコロナの検査をして、無事コロナ陽性。

「コロナだったんだ」という謎の安心感があり、ちょっも体調良くなった。やっぱ原因知ると安心するよね…!

食欲は通常運転。


    


4日目

昨日の薬が効いてだいぶ楽になってきたが、声が出ない。咳もゴホゴホ自律神経も乱れたのかまだフラフラする。熱は35.8℃(低すぎないか!?笑)

しかし、おじやを作れる気力は出てきた!

そしてようやく部屋汚な!という感情が出てきてちょっと片付けしてお部屋スッキリ🧹


    


5日目

フラフラ感残存するもだいぶマシになってきた。咳も治り声も出るように。まだ余韻に浸れる気力はないけど、だいぶ元気になってきた!



--------


私の場合、ワクチンは5回接種済なのもあったのか、軽症の分類だったと思います。

風邪にちょっと毛が生えたくらい。


スタートは喉の痛み


その後は

主に

発熱

寒気

節々の痛み

フラフラ感


胃腸症状は全くなく、食欲は通常運転でしたもぐもぐ


ただ、成人してからの37℃越えってしんどいですよね笑い泣き



健康って、体調崩してから初めて健康の偉大さを実感する


今は発症してから1週間以上経ったのでだいぶ元気ですが、流石に発症6日目くらいまではフラフラしてしんどかったです。


ただ、私は一人暮らしだったので、周りに移す心配がなく安心しました。

また、旅行の同行者も感染せずで安心!



発症後はしんどかったですが、

エジプトやトルコに行ったことに対して全く後悔はしておりません!🎊


         ピラミッドとあたす



--------


第五類に分類されたとはいえども、乾燥するこの季節、

ウイルスわっしょい!の季節でございます☃️



季節的になっても誰がなってもしょうがない。


私は元医療従事者で医療機関に勤めていたので、誰がなってもおかしくないとは日々感じていました。




次回はコロちゃん療養で家あってよかった物などを紹介しますニコニコ

(旅行や日々ブログなのに早速療養ネタ…笑)


    

まだまだ寒く乾燥する季節が続くので、どうぞお体を大事にお過ごしくださいね❄️