「逃げることも大事」とは?✽YouTube配信「7月15日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

「逃げることも大事」と聞いたことはありませんか?



みんな、生きていく中で頑張っていることがあると思います

 

 

自分のために続けていることがあると思います

 

 

でも、その中で、どうしても厳しくて「やめたい」「逃げたい」と

なることがあるかと思います

 

 

そんな辛いとき、あなたはどうしていますか?

 

 

誰かに相談する?

 

 

それとも、自分でなんとか解決しようと向き合う?

 

 

どちらも大事なことだし、必要なことでしょう

 

 

でも、誰かに相談するとき、相手に期待してしまうと、

自分が後々落ち込むことにもなりかねないので注意が必要です



というのも・・・

 

 

取り返しがつかないくらい、身体や心を壊したとき

あなたは、なんて言ってもらいたいですか?

 

 

「休んでみては?」「無理しないで」と言われたら心が軽くなるかもしれません

 

 

「ここまでよく頑張ってきたね」なんて言われたら、泣いちゃうかもしれません

 

 

けれど、中にはこんなことを言う人もいるかもしれません

 

 

「休むのは逃げだよ」とか、「もう少しだけ頑張れ」など・・・

 

 

もしかしたら、励ましてくれているのかもしれません

 

 

でも、そんな言葉をもらっても、解決はしませんし、

その人が責任を取ってくれるわけでもありません

 

 

その人にとっては、甘えに見えていたとしても、自分にとってはギリギリとか、

もう限界を超えている、なんてことはよくあるのです



自分の心の強さと弱さは、自分でさえも間違うものです

 

 

だから、まずは「自分で自分を労り、守る」といことが大事なのです

 

 

人から見たら「逃げ」だとしても、

自分にとっては労りや自分を守ることになるのなら、

それでいい・・・

 

 

「それは逃げ」だと厳しいことを言われても気にすることはないのです

 

 

だって、身体や心が壊れてしまっては元も子もないのですから

 

 

自分を労り守ることを、自分自身で許してあげませんか?

 

 

自分を許してあげられないと、周りにも優しくできないのだから・・・

 

 

壊れそうなときは、一旦逃げても良いのです

 

 

自分を労って守ってから、再び動き出しましょうね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は自分の中に生まれるワクワク心に従って
素直に動いていくと良い一日です
 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

 

 

読者登録してね