イライラ感に振り回されていませんか?✽YouTube配信「7月11日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

イライラ感に振り回されていませんか?



大谷翔平の言葉に、こんなものがあります

 

 

「イラッときたら、負けだと思ってるんで」

 

 

これを聞いて、あなたはどう思いましたか?

 

 

私は、精神的にものすごく大人だな~と思いました

 

 

そして、メンタルが強そうだな~とも思いました

 

 

 

 

・・・そもそも人って、どんなときに他人に対してイラつくのでしょうか?

 

 

それは・・・

 

 

自分が当たり前に大切にしていることを破壊されたとき

 

 

仕事が雑な人にイラつくとしたら、それはあなたが

「丁寧な仕事」を当たり前に大切にしているから

 

 

時間にルーズな人にイラつくとしたら、それはあなたが

「時間を守ること」を当たり前に大切にしているから

 

 

言葉が乱暴な人にイラつくとしたら、それはあなたが

「いい言葉遣い」を当たり前に大切にしているから

 

 

自分が当たり前に「大切にしていること」を破壊してくる誰かに対して

人はイラッとくるのです

 

 

実際、そうじゃありませんか?



でも、ちょっと面白いのですが、ここで見方を変えてみるのです

 

 

「自分が当たり前に大切にできていることって、素敵な行い」だと

 

 

言ってしまえば、それはあなたのとても素晴らしい才能なのです

 

 

だから…

 

 

誰かにイラッときそうなときこそ、

「自分の才能を発見するチャンス」だと捉えてみてください

 

 

そう捉えられると、自分の才能に気づかせてくれた相手に対して

「ありがとう」と思えるから

 

 

イラッときそうになったときは、

自分の才能を見つけるきっかけにしましょう

 

 

感情に振り回されることなく、

自分のメンタルの成長に繋げていきましょう

 

 

メンタルが安定している人共通点は「イライラから離れる速度が異常に速い」ということ

 

 

イライラ感に振り回されてしまうと、実はいろんな失敗に繋がってしまうものです

 

 

そして、イライラを原因とした失敗は、ひたすら落ち込んでしまうことに…

 

 

そんな意味を含めて「イラッときたら負け」と

言えるのかもしれません

 

 

これは私自身にも言ってます(笑)

 

 

イラッとすつ出来事と遭遇しない人なんていません

 

 

だから、必要なことは「イライラから離れる考え方を持つこと」なのです

 

 

それが、自分の才能の発見のきっかけになるなんて、最高じゃないですか

 

 

今から心がけるだけで、きっと未来は変わります

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は嬉しい出来事に恵まれやすい一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

 

 

読者登録してね