「決めつけ」をやめるコツをご存じですか?✽YouTube配信「2月4日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

「決めつけ」をやめるコツをご存じですか?



物事を決めつけたままでいると、

自己成長が止まってしまうことを教えてもらいました

 

 

分かってはいるけれど、なかなかできないこともあるかと思います

 

 

ただ、ほんの少し、自分から変わることを意識すると

状況は大きく変わります

 

 

だからこそ、ちょっとしたコツがあるなら知りたいと思いませんか?

 

 

 

 

「決めつけ」をやめるコツ:その1

 

 

「事実は事実として受け入れ、相手のことは相手に任せる」

 

 

重要なのは相手を理解することです

 

 

言っていることが正しいか間違いかをすぐに判断せず、

相手の考え方や感じ方をまずはそのまま受け入れましょう

 

 

「そう思ったんだね」

 

「そう考えたんだね」

 

「そう感じたんだね」

 

 

これだけで良いのです

 

 

「そう思うんだ・・・ということは、〇〇という人なんだな」

という自分の勝手な価値観や解釈を加えるのはやめましょう

 

 

もしかしたら、自分の理解が難しい考え方や、納得いかな理屈が出てくるかもしれません

 

 

それでも、相手の「今」「ありのまま」の姿を知ろうとすることが必要です

 

 

「間違ってはいけない」「こうあるべきだ」

という気持ちが強すぎると自分の思う理想を相手にも

同じように求めてしまうのかもしれません

 

 

「人間なんだから失敗も短所もある」

 

「私の知らない一面もある」

 

 

このくらいの気持ちでいられると、お互いに無理なく

等身大の自分でいられるようになりますよ♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 

 
今日は自由にフットワーク軽く動いていくと良い一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね