怒りたくなったら、あなたはどうしますか?✽YouTube配信「1月21日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

怒りたくなったら、あなたはどうしますか?



「怒る」こと自体はいいです

 

 

怒るのは人として当然の感情ですし

 

 

だから、怒りたいときは怒っていいのです

 

 

ただ、いけないのは「怒る」ことではなく、

自分のフラストレーションを

相手に何とかしてもらおうとする「行動」です

 

 

フラストレーションは、自分で処理していかなければいけません

 

 

 

 

たとえば

 

 

自分の思いが相手に伝わらず、イライラしているのなら

感情的になって相手を攻撃するのではなく、

丁寧に説明をして、時には「諭す」という行動を取ってみましょう

 

 

また、相手が明らかに間違ったことをしているのなら

やっぱりきちんと説明をして「叱る」という行動が必要になります

 

 

感情はコントロールできません



感情ではなく、行動をコントロールしましょう



「怒る」は自分のイライラを発散する行動

 

「諭す」は物事の道理を押さえ、自分が自ら動くように導く行動

 

「叱る」は「した方が良いこと」「すべきこと」について、

注意やアドバイスを伝える行動



「諭す」と「叱る」には、事態を改善させる方法があるけれど

「怒る」には全く改善効果がありません

 

 

それは「怒る」ポイントは人によって違うから

 

 

あなたがいきなり怒り出したとしても、

相手にはなぜあなたが怒っているのかが分かりません

 

 

そもそも、怒るポイントを知っていたら

あなたが怒り出すようなことはしないはず

 

 

あなたが怒れば、相手は謝ってくれるかもしれません

 

 

でも「なんか怖いな」と感じているだけで、

あなたの気持ちを理解することはできないでしょう

 

 

理性を失って怒り出す人は、子供と同じです

 

 

話をしても無駄だ、と思われてしまうので注意したいですね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は自分のワクワク心に従って
積極的に動いていくと良い一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね