相手への反論は一旦、置いておきませんか?✽YouTube配信「1月19日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

相手への反論は一旦、置いておきませんか?



相手の反応が自分の望むものではなかったとしても

反論を述べるのは一旦待ち、最後まで話を聞きましょう

 

 

というのも、反論は自分の思い込みによるものかもしれないからです

 

 

すぐに反論を返してしまうと、大切な人を傷つけしまうかもしれません

 

 

否定せずに、まずは相手を受け入れ、

相手の気持ちを理解すること

 

 

自分の意見や感想を伝えるのは、その後です

 

 

 

 

コミュニケーションは「何を言うか」よりも

「何を言わないか」の方がずっとずっと重要です

 

 

「何を言うか」「何を言わないか」を判断するためには

相手の気持ちや本心を確認しましょう

 

 

「どうしてそう思うの?」

 

「もっと詳しく教えてくれる?」

 

「そう言うのには、何か理由があるの?」

 

 

こんな3つの優しさを意識してみるのも良いですね

 

 

①優しい表情(ニコニコ、ほほえむ)

 

②優しいトーン(ゆったり丁寧に)

 

③優しい語尾(語尾を上げる)

 

 

この3つを意識しながら、相手を包み込むイメージで素直に聞いてみると良いでしょう



そのとき、自分とは違う視点や考え方が返ってきたら

「この人はどうしてこの考え方をするのだろう?」

「このような視点でものを見てみたら、自分にはどう見えるだろう?」

と、相手の視点に興味をもって知ろうとすることで自分の世界も広がります

 

 

ここで、もし

「あの人の考え方はおかしい」「あの人の意見は間違っている」

と、頭から否定してしまったら、相手と不快コミュニケーションが

取れなくなってしまいます

 

 

否定をしないコミュニケーションのコツは、

相手の考え方や視点から「学ぶ姿勢」を忘れないことです

 

 

そして、相手の思いやってくれた行動に「無理しないで」などと

言うのはやめましょう

 

 

自分が気遣ったつもりで言ったとしても

相手の「あなたを想う気持ち」を否定してしまうことにもなりかねないから

 

 

上手く言おうとせず、

「ありがとう」と一言、言えばいいのです

 

 

ぜひ、意識してみてくださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は覚悟を決めてここから一歩、
進み出していくことが大事な一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね