視点を変えてみませんか?✽YouTube配信「7月9日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

「視点の置き方」によって、人生が変わることをご存じでしょうか?



私たちは日々の中で、実はいろんなことを見ていて

自分が良いと思ったことは他の人にも伝えることがあるかと思います

 

 

例えば・・・

 

 

「挨拶は笑顔でするといい」

 

「周りの人に感謝の思いは伝えた方がいい」

 

「他人を喜ばせるように生きた方がいい」

 

「悩むより行動した方がいい」

 

 

こんなふうに、自分にとって当たり前のように思っていることが

誰にでもあるでしょう

 

 

けれど、自分の視点での正しさだけで伝えていると

周囲から不満要素は出てくるものです

 

 

「笑顔で挨拶をしても、返してくれない不愛想な人もいるのだから

その場合は挨拶しなくていい」

 

「感謝をしても何もメリットがないから、感謝を伝える必要はない」

 

「喜ばせても、こちら側には何もない」

 

「行動しようとしても周りから止められる」

 

 

こんなふうに考えてしまう人もいるのです

 

 

 

 

どこを見て、生きていくのか?

 

 

自分の視点をどこに置くかによって、人生は変わるものです

 

 

それなら、自分は笑顔で挨拶をして、

笑顔で挨拶してくれる人にだけ注目すればいいのです

 

 

感謝の気持ちを表し、感謝してくれる人だけを見ればいいですし、

喜んでくれる人を喜ばせればいいのです

 

 

そして、共に行動してくれる人を見ればいいのです



自分がどこを見ているのか?どこに向かっているのか?

 

 

間違っているのは己の考え方と、自分の視点かもしれない・・・

 

 

そんな謙虚な姿勢で、気づきがなければ

周囲からのアドバイスの意味がなくなってしまいます

 

 

「学生時代はいじめられていました」というように、

いつまでも学生時代の話をしている人もいるでしょう

 

 

けれど、社会人になったら、あまり関係のないことです

 

 

そもそも世界中の人が、その人のことをいじめたわけではありません

 

 

むしろ、いじめていない人の方が多いのに

勝手に間違えた視点のまま、止まってしまっている人はいるものです

 

 

いじめなかった人の方を見ればいいのに・・・

 

 

 

 

何でもそうですが、「その考え方が間違っているのかも?」と

まずは自分の考えを改める必要はあるかと思います

 

 

他人の嫌なところばかり見ていても、何も始まらないのです

 

 

けれど、嫌いな人の視点に合わせるのではなく、

視点を少し変えて、己の信じる方に突き進んでいけばいいのです

 

 

視点を、そして考え方を変えれば、

きっと人生は簡単に楽しくなるはず

 

 

あなたも少し、視点を変える意識を持ってみませんか?

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日はフットワーク軽く、自由に動いていくと良い一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆ほりうち ちひろ

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね