仕事が決まった時は

泣いて感謝した。

それからすぐ働き始め

なんか異変を感じつつも

働けることに感謝していた。


だけど1ヶ月たった頃から

院長にパワハラ受けた。

流せばいい、胃薬飲みながら

適当にあしらっていたけど

ある時、溢れた。


その場で言い合いになり、辞めた。


私は悪くない、今でも思ってる。


だけど、働かないと生きていけない。


その場で採用ってなったのに

後から変な質問とかされて

(今後のことということで

仕事の説明があると連絡が来て行った)

その日の22時過ぎに

「不採用」のお祈りメールが来た。


それが1週間前。


正直、ビックリしたのと

わけわからなくて、泣くしか無かった。





クチコミ最低なメンタルクリニック。




で、忙しい難しい覚悟で

しょっちゅう募集かけてる

小児科に決めた。


私が採用されるとこは

多忙、ブラックなとこばかり。

それでもいい。


しかし必要書類をみたら…


雇用保険被保険者証


とあって。


そんなもん、知らない。

元夫の扶養に入ってたし

働けなかったから

働いたとしてもパートだったし

チーン


月曜日、ハロワに行って

再発行お願いする。


もう訳わかんない。

ワタシ、生きてちゃダメなのかな。


疲れた。