私は、
肌が弱いえーん

そんな私が
アトピーでも
安心して使える
日焼け止め

下矢印


今年は、マスク😷して外出が
当たり前でしょ?

マスクで覆えない目の周りやおデコは
日焼け危険危険注意ドクロ十字架

それと私の場合、
日光湿疹
が出てしまう。

UVカットのパーカー、
UVカットのつば広ハット、
昼間はいつもそんな姿。

ただでさえ綺麗じゃない肌を
これ以上、汚くしたくない。



おまけに、洗顔料で落とせる。
楽チン。
メイク落としも肌の負担になるからね。



そして。。。

シミ滝汗
に対しては・・・




これ。
ソフィー○さんの高いやつ、
悲しいかな、肌にキツくて
メルカリで売っちゃったチョキ
(高値で売れてありがたやー)

シミは増えてますが、
(どうも今年はシミが浮き出す年らしい)

目の周り、デリケートな私の皮膚にも
これ、OKなんです。
おまけに、小じわ対策に良し。


私はデパートのコスメ、
買ったことありましぇん。
全く縁がありましぇん。

というか、

20代からアトピーが急速に悪くなったから
とにかく肌に合うものを探すも
高級なモノは無理無理。

恥ずかしいし、
高いし、
基礎化粧品1式売られそうだし。
カモだよねー。


せめてバーちゃんおばあちゃんになった時

「あら、歳の割にシミとシワ少ないね」
と言われたい。


若い頃から日焼けを恐れ、
子供の運動会では怪しい程の
日焼け対策姿をしても、翌日からボロボロ。
(ほぼ不審者だった)
日光湿疹になったのは、29歳頃。
30代は、とにかく辛かったー。
夏が。



顔を洗うのは、


これが、一番!
体ももちろんのこと。


40年物のアトピストが
勧める、最高の石けんです。


アトピーのあるお子さんは
無添加石けんを泡立てて
優しく肌をなでて洗って下さいね。
手、ですよ。