「また弱くなってきたら嫌だなー」

そう、思ってた。

やはり勘でわかるのかな。
そろそろ、来るのって。

ウツまでいかない。
とにかく
「私の人生、どうしようか」
という悩み。

今、波の音のサントラ聴いてる。
北海道の海では癒されない音。
波の音や水が流れる音はいいね。

そうだな、この秋は
地震でかなり参った。
地震に弱い道民。

あれから不安定になり
一人、友だちともサヨナラした。
ずっと溜まってた不満が溢れたから。
この先我慢して付き合うのも、と考えていた矢先のこと。


イライラ酷いからと
「命の母」

チーン
飲み始めた。自覚があるのは
9月下旬からの体調イマイチ。
その中でも動ける時は
動いて、好き勝手にやってきたはず。
好き勝手と言っても
彼岸にお墓参りやドライブ。

突飛な行動もしてないし
日によってはのんびりしてたと思うけど
筋肉が落ちてきて、物が重い、と
感じ始めていた。

私の事だから
大袈裟に心配してるだけだてへぺろ

これからの人生ね。
このことがよぎると
落ちてくる。

また、働いている?夢をみた。
働かないとダメだ、と
自分が誰よりも自分に言いつけている。


こないだ久しぶりにカイロに行ったら
悪い方の右脚(右膝)の筋肉が
硬くなっていると。

筋萎縮も?

膝が重い。
歩くのも、また少ししんどくなってきている。

運動?
一体どこでどうするんだ?
プール?
歩く?
そうだね。
でも腑に落ちない。
そこまでする意味は?

足の裏も肉が落ちて、痛くなる。
左足の踵の骨、ギザギザなんだ。
これはだいぶ昔に発覚。
働いていた頃に、動きすぎて
傷めたらしい。
こんなんで歩いたら痛いんだよ。

足、脚、膝

私の弱い所だね😅

のんびり休んでも
また衰えるのかと不安になる。

子どもたちには迷惑かけたくない。
頑張らないと。

どこかの住職さんも言ってたけど

生きてる私たちより
ご先祖さまを大切に。
その気持ちが供養。

生かされていることに感謝。