【営業時間】月〜土10:00〜16:00
先日、お友達から
素敵な
おっきなお花いただきました
大前提として、
・どんな選択でも正解
・やりたいこと、大事にしたいものはその人それぞれ
なのでこうじゃなきゃいけない!とか、これは間違っているという話ではなく、私のスクールを分かりやすく知って頂きたいという思いなので楽しく読んでみてください
⚫︎自分がネイルを提供することでお客様に楽しんでもらいたい
⚫︎お客様の時間を大事にしたい
⚫︎自分も大事にしたい
⚫︎お客様の爪を守りながらジェルを施術したい
⚫︎自分がネイルの仕事をすることで、自分も相手にgiveし、相手からも自分にとっていい影響をもらえるような関係性を築きたい
など
これに共感される方は、私のスクール楽しいと思います
ネイリストじゃなくても
技術職というのは
「終わりはない!」
「新しいものも追っかけていく」
「探求心」
「ぶっ壊す力」
が大事
ある程度のことできたらいい
ひと通りできたらいい
作業としてネイルができたらいい
そういう働き方もあると思いますし
それはそれでいいと思う
そんな方は私のスクール、ちょっと辛いかもしれません
どういうことかと言うと、
例えば、ジェルのお直しが来た時に
申し訳ありません!
お直しさせて頂きます
ちょっと厚めに塗っておきますね
しっかりめにサンディングしておきますね
お皿洗う時に手袋してくださいね
毎日保湿してくださいね、保湿が足りないかもしれません
また取れたらお直しさせて頂きますね
⬆️
これは私の考え方ではありません
上の文章、何が悪いの?って思った方もいるかもしれません
ちゃんと対応してるやん?と思ったかもしれません
私の観点からお話しすると
「何も進歩がないお直し」
そして
「ジェルが取れたことがお客様のせい」
まず、
「ちょっと厚めに塗っておきますね」
「しっかりめにサンディングしておきますね」
→厚めに塗ったからといって絶対取れなくなる訳ではない
→しっかりめにサンディングしたら持ちが良くなるとは限らない
そして
「お皿洗う時に手袋してくださいね」
→たしかに、お皿洗う時に手袋した方が守られていいかもしれない
「毎日保湿してくださいね、保湿が足りないかもしれません」
→たしかに、保湿をしないよりはした方がいいかもしれない
だけど
ジェルを持たせるためにはそれだけじゃない
手袋をしてないから
保湿が足りないから
ジェルが取れたのかもしれません
あなたのせいです
と言っているようなものです
自分的にはお客様のせいにしてるつもりはない
だって私やってるもん
ちゃんとやってるもん
それって
自分の技術に自信がないから
自分ではどうしようもなくてそんな言葉が出てしまう
そんな言葉で片付けるしかない
⬆️
これ、15年前の私
私しっかりサンディングしてるし
私しっかりケアしてるし
私しっかり甘皮もとってるし
厚み、フォルムも気をつけてるし
なんで取れるの
いつもこのお客様取れる
爪質が悪いんじゃない?
爪の使い方が悪いのでは?
この爪嫌い
って。
でもそれだと
なにも進歩しないことがわかった
そこを
打破したい!
お客様のせいにしない自分になりたい!
そう思う方はぜひ私のところへ😊
少しは伝わったかな
また訳わからなくなってないかな
気になる方はこちら↓
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1-2-12 ニチレオZ 1-C
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