こんにちは。

若杉ちひろです。


久しぶりのランチブログ照れ



春先、お友達親子でいちご狩り🍓

新潟市北区のタカギ農園さん。

食べ放題コース、息子もめちゃくちゃ食べました




その直後、
隣のレストランでランチ



舞茸とベーコン?のピザ

感動的に美味しい、なにこれ…!?



ご一緒したのは

新潟出身タレントの今井美穂さん


ネイルと一緒にラブ


みほちゃんの息子くんとうちの息子、

なんだかんだ言って仲良い

いつもありがとう



いつもはそんなに食べない息子も

トマトパスタおかわりしまくり

ビックリ!母嬉し♡



ランチの後は、隣の直売所でお野菜買って、


こども創造センターでめちゃくちゃ遊び、

満足の1日でしたびっくりマーク





次は、

新潟駅のホームで電車ウォッチング!のはずが、

券売機のところで、急遽電車に乗って豊栄まで🚃


豊栄きたからランチしよう!と

豊栄駅から徒歩5分くらいにある


鳥安



日曜日の遅めの時間、予約なしでも入れました


個室〜神〜ありがたい!


息子はお子様プレート

最近大好きなエビフライもついてた



私は「竜田揚げ定食」

小鉢いろいろ、ホタルイカも。



主人は半身揚げ&焼き鳥の

「鳥安定食」

豪華〜




なんだか、「個室」で「定食」って

いい感じ〜!


ひとつ気になった、

お子様ランチのオムライス。


これ何〜?アンパンマン…?



ツッコミながらいただきました


これは、子連れママ友でまた来たいなー!






お次は、またまたいちご狩り爆笑


柏崎にあるくじらなみ



お客様から頂いた越後姫があまりにも美味しくて!

次の日、早速行きました



そして、お腹いっぱいいちご食べ放題のあとに

またまたランチ


とみ家


ランチ終わりがけの時間なのにお店のまわりに人だらけ〜。第二駐車場も広いのに結構埋まってる〜


名前書いて、軽く1時間超え


待ち時間に、向かいに遊具がある!と行ったけど、保育園でした笑い泣き


待って、待って、

人気のジャンボエビフライとミニ海鮮丼セット



待った甲斐があったー!

満足度高し。


だけど注文してからも結構待ったなー!


息子はつるつるのうどんを美味しそうに食べてました爆笑






次は友達とランチ!


新潟市中央区

萬代橋の交番隣


Bit Dolce&gift ドルチェ



いくつかランチメニューあって、ラザニアのランチを!




デザートはショーケースから選ぶの迷ったなー!

村上ほうじ茶のテリーヌと

雪室コーヒーのカフェラテ。



あいにくの雨でしたが、

信濃川が見える感じで癒されました



テイクアウトできる焼き菓子も爆笑






最後は

これまた違うお友達とランチ


新潟市西区

ジェリカフェ



友達がお席を予約してくれてて個室〜嬉しい


私はパスタ&トーストランチのジェノベーゼ




お外が見えるって気持ちいいね

おしゃべり尽きない




裏にあるお花屋さんが、臨時休業。あらら

またこようラブ




「今年は自分が喜ぶことを意識的に」

ということで🩵


仕事に過集中しちゃうけど

それはそれでやりたいし楽しいけど


体と心の癒しの時間も大事、、だからラブ



また、更新しますね✨