こんばんは。
チヒロネイルです。
 
 
今日はジェルネイルのオフについて。
 

ジェルネイルのオフとは
ジェルネイルを落とすことです。


 
極力、自分では落とさず
サロンでオフしてください
 
 

{A7ACEB77-5840-47D5-B77D-1936B56FF3E2}


これはオフが続いて傷んだ自爪。

オフの仕方を間違えると爪がすごく痛みます。


生え変わるのに約4~6ヶ月。薄くなった頼りない爪にテンションもガタ落ち・・。

 

せっかくジェルをするんだから出来れば傷みが少ない方が嬉しい♫ですので、オフだけでもお店選びは適当にしないこと。


 
 
 
・オフも上手な所を探すこと
・フィルイン技術をしているサロン
・きちんと爪に対してアドバイスをしてくれる所
 
 
自分の爪、守ってあげてくださいね。