こんにちは!ちひろですニコニコ


今日は生徒さんの感想をご紹介します。


********************


<長年ミツヴァのグループクラスに通ってくださっている生徒さん>


何度も基礎に戻って繰り返す度に、勘違いを知ったり理解がさらに深まったりします。

他の生徒さんの動きを見ていると気付きを得ることも多く、そのアイデアを自分の身体の使い方に活かしています。



<ミツヴァ歴1年くらいの生徒さん>


毎日忙しくて、たま〜にしかエクササイズはできないけど、疲れにくくなってきました!

続けることで身体が変わるのが分かるので、とにかく細くても長く継続していきたいです!



********************



ミツヴァは姿勢健康法とか言われますが、


私は「姿勢"道"」だと思っていますキラキラ


ここ数年合氣道の稽古に通っていますが、同じものを感じています。



奥深い学びの道ですあしあと


でもやった分だけ確実に身体に沁み込み、

その人の所作や在り方になるんだと思いますキラキラ



それぞれのライフステージがあるし、ミツヴァとの距離感はその都度変化するかもしれないけど、長い人生を通してミツヴァはとても素敵な相棒になってくれると思います照れ



生徒さんたちが日常の中での気付きを話してくれて、とっても嬉しかったですピンクハート



ちひろ