こんにちは。ちひろですニコニコ


あなたは普段どんな椅子に座っていますか!?

その椅子は、あなたに合っていますか!?



昨日、母から「自室で使う椅子を買いたいから、選ぶの付き合って~!」とリクエストがあったので、一緒にお買い物に飛び出すハート



母が欲しかったのは、少し低めの簡易的な腰掛け椅子キラキラ

・座面や背もたれの形状(高さ・傾斜など)
・素材の硬さ(反発性)
・ひじ掛けの位置


そしてそれが
「母の体格や、身体能力に合っているか」


母には、どんな椅子が良いか話したことはあったけど、

実際にこれで合ってる?って

話を聞いただけじゃ、なかなか難しいものキョロキョロアセアセ



一緒にお店であれこれ、実際に座って違いも体感してもらって、

若干合わないところは調整する案を伝えて、夜には「良い感じになったよーラブラブ」と母から連絡ありましたニコニコ

近々チェックしに行こうイエローハート




久し振りにそんな時間を過ごして思ったこと!!

姿勢法のレッスンは我が家でやっていて、言葉や家にある物で伝えることはできるけど、

実際に生徒さんたちが、個々の生活の中で日常使いするもの(それが一番習慣化されるもの!)を一緒に買いに行ったり、実際の生活環境でそれを使って違いを体感してもらうと、納得!で日常に落し込みやすい&身体の変化を促しやすいよなぁ...照れ


そういうアプローチも、今後していけたら楽しいかもなぁと思いましたラブ



今日も読んでくれてありがとうピンクハート


ちひろ