こんにちは。


ミツヴァ・テクニック&イツクッシュ・メソッド認定教師のちひろですニコニコ


====================


今日の神戸はすっかり春の陽気〜ラブ



午前中はプライベートレッスンでした。





ニコ「今日の調子どない?」


真顔「毎日精一杯やでぇ」






ニコ「ここ力入ってるでー」


真顔「え?うそやーん!!! …あれ?ほんまや、今ふって緩んだわ。自分、力入っとってんなぁ!」






ニコ「こっちおいで〜」


真顔「え!それは無理やろー。そんなんした事ないし、どうやるん?えー怖いわ!」


ニコ「ゆっくりでええで〜!ここで繋げて待ってるから。ゆっくり手放しといで〜」








プライベートレッスンでは、私のを通して、生徒さんの身体の余分な緊張や癖を手放すお手伝いをします。


ソフトに触れながら誘導したり、緊張パターンを崩していきますパー




でその時、私の中でなにをしてるか…というと

生徒さんのカラダと対話しています。





初めて話すカラダとは、やっぱりちょっと"初めまして感"があり、丁寧に相手のカラダに聴く感じ。



お互い慣れてきたら、少しスムーズに対話でき始めます。



今朝の生徒さんのように付き合いが長くなると、

初っ端から結構深い話ができます。


(今日は話が弾み過ぎて関西弁で話してた…グラサン)








私は人付き合いが苦手で、話すのもあまり得意ではありませんあせる


でも手を使って相手のカラダと対話することは、ごくごく自然なことで、あまり疲れません。

しかも誰とでも100%ココロを開いて話せるようですウインク



普通の会話もこんな感じで出来たら良いのにな〜チュー






夕方、図書館の横の公園から淡路島と海が見えたよ照れ 尺八の音も聴こえる〜おねがい






ちひろ