こんにちは。

ミツヴァのちひろですニコニコ

========

カラダの癖を直す。

これ、とっても根気の要ることだったりしますよね。




だって、自分にとっての”今の普通”をやらないようにするのだから。


日常に追われてたり、
そうじゃなくても、常に気を付けるなんて難しい話…。






そんなとき!

身近にお互い姿勢をチェックし合える相手がいると、とっても有り難いのです照れ





背中丸くなってるよ〜

とか、

肩に力入ってるよ〜

とか。






自分じゃ分からなくても、他人の身体は見えるから分かりやすい目


特にそれが家族だと、日常の動きの中で気付けたり、生活動作の習慣を変えやすい。= 身体も変わりやすいのです。







今週、50代と60代のご夫婦が、おうちミツヴァの体験に来られました。

お互いをとても大切にされてる素敵なご夫婦でピンクハートこれからのおふたりの身体の変化が楽しみだなぁキラキラ




ちひろ






母ちゃん仲間とシナモンロール焼いたよラブ