こんにちは。

ミツヴァのちひろですニコニコ

========


仰向けで両膝を立てたポジション。





ミツヴァでも、よくこのポジションを使いますが…




実は私、つい数年前まで

このポジションが

超苦手でしたチューアセアセ





ミツヴァ歴30年近くなりますが

25年以上は、”嫌いなポジション” だったんですキョロキョロ





と言うのも…

バレエで股関節を外旋(ガニ股)にするため

大腿(太もも)の外側の筋肉が発達し過ぎちゃって、

このポジションで力を抜くと、膝が外に倒れてしまうのです笑い泣き





それが、少しずつはマシになっていたのですが、特にこの1年で

超心地好〜いラブ

と思えるレベルにまでなりました拍手拍手







あなたも、エクササイズをしていて

このポジションしんどいなぁ…とか
このエクササイズ苦手だなぁ…とか
これやる意味が分からんビックリマーク…とか

あるかもしれません。




でもカラダが変わってくると

あらあら〜ラブ

と好きになったり心地良くなったりしちゃいます。









今、心地良いと思うエクササイズが

今、あなたに必要なエクササイズです。







このカラダさんの趣味趣向の変化もまた味わい深いものですなぁ照れお茶





ちひろ