こんにちは。

ミツヴァのちひろです照れ

========

5日の晩から疼いていた左奥歯歯雷


処方された化膿止めのお薬を飲みながら、痛み止めでなんとかやり過ごしてきました。



でも薬じゃ良くならないから
明日にでも歯医者に行って、治療してもらわないとなぁ…と思っておりました。





が、






今日は、以前にも書いた、中医学を基本としたスイナ整体の日でした。

セラピストさんに症状や経過を話すと…

「それ、胃かもねニヤリ」と。





胃の経絡が、左奥歯の辺りを通っているらしく…

その胃の経絡を、頭から足指までほぐしてもらいました。すると…





やややっびっくり





歯痛が随分マシだぞ〜!!





どうやら胃もかなり張ってたようで…

やっぱりお正月に食べ過ぎたかなぁ…。






私はもともと胃が弱い体質で
特に甘いものが、五行(木・火・土・金・水)のバランスを崩してしまうとか。





たしかにー!!!

お正月、甘いもんの摂取量増えたなぁ。






年末に風邪をひいて食欲抑えたものの、
身体は休み切れないままお正月になり、
普段よりご飯も甘いものも食べ過ぎ…

下矢印

胃の負担も増え…

下矢印

左奥歯に痛みが来てる!!!

下矢印

自ずと食べる量を減らさざるを得ない

下矢印

結果、胃を休められる。





ってな感じでしょうかニヤリ





いやぁ。カラダってスゴイ!!

ちゃんとバランス取り戻そうと

合図を出してくれてるわけですキラキラ





それを大切にしてあげれなかった私。。。

チュー反省チュー






スイナ整体のお陰で、今日は痛み止めを飲まずに過ごせましたキラキラ





暫くは、お粥と粗食生活照れ
甘いもんはお預けなり〜笑い泣き





いやぁ、歯痛や薬の副作用に比べたら
全然マシですニヤリ


(薬の副作用に関しては、また今度書きまーすグラサン)




カラダが「休みた〜いぐぅぐぅ」と言ってるので
積極的にゆるゆるしたいと思います合格






ちひろ