こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

今週は歯痛な1週間でしたが、昨日のスイナ整体のお陰で、今日はもう痛みはなく、若干の違和感くらいに治りましたニコニコ



(月)から化膿止めを1日1回を3日間。
痛み止めは1日2〜3回、計6錠飲みました。

普段お薬を飲まない私には、かなり珍しい体験となりましたニヤリ


服薬の結果…

・時々 頭がぼんやり
    (集中が一時的に欠ける)
・口の中が荒れ気味
    (歯茎の元気もなくなる)
・なんだか怠い
    (ずっとある痛みのせい?)
・運動した時 いつもより汗をかく
・うっかりミスや勘違いをし易い



といった感じでしょうか。




集中力が落ちたり、まさかの勘違いをしたり(記憶があやふや)、身体以外に症状が出て、改めて薬の副作用って怖いなぁ…と思いました。



私は普段、お薬は飲みません。
自分の自然治癒力に任せたいし、その自然治癒力を活性化して鍛えたいからです。



でも、病気と闘うために、お薬を摂らざるを得ない方もいると思います。



薬が良いとか悪いとかじゃなくて、
薬との付き合い方は人それぞれだし、ケースバイケースだと思います。




そして、カラダの見方も多種多様。

歯の知識は全くないから、歯医者さん任せにしてたけど、中医学で経絡からアプローチすることで、歯の症状が治りました。



今の日本は、西洋医学の医療が一般的ですが、もっと多様化した診断や治療が、当たり前に受けれる世の中になったらなぁ…
そう願います。




ちひろ