こんにちは。

ミツヴァのちひろですニコニコ

========

先日、生徒さんとのお話の中で、駐車場の車止めで転倒して、怪我をさた方がいると聞きました。



確かに!


背の低い車止め。
目立たない色だし。
しかも転倒したらコンクリート。



不意につまずいて、骨折などの怪我に繋がることは、容易に考えられます。







反射神経は年齢と共に衰えやすいです。





あっびっくり

と思った時に、
どこまで身体が対応できるか。






私も昔に比べると全然自信がありません。


最近は、あっびっくり
ってなるようなダイナミックな動きも
あまりしませんし…あせる


でも今日、友達親子とバトミントンをしましたが、一応「反射神経良いね!」って言ってもらえました照れ


急にサッと来た羽根に
反射的にラケットを出せてたようですテニス





バトミントンや卓球などのスポーツ(遊び)は、反射神経を保つのに、良い訓練になるかもしれませんね爆笑卓球




ちひろ