こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

今日は冬至ですねオレンジ

北半球では 昼が最も短い日晴れ星





ところで、あなたは

時のスピードって
いつも均等なんだろうか…はてなマーク

って思ったこと、ありませんか?



私は昔から時々思うことがありました。






昨日はなぜか
とーーーっても時が流れるのが
早くて。


楽しいことしてると
時間があっという間…
ってことはよくあるけど、

昨日はごくごく平凡に過ごしたのに
すごく早かったDASH!





車の運転でも時々思います。

てきぱきモードの時って
60km/hで走っても全然普通だけど

ゆるゆるモードの時って
40km/hで走るくらいがちょうど良い。
60km/hだと速く感じます。


(あ、一応、ゴールド免許者ですウインク)









時間の感じ方ってさまざま。






地球は同じ速さで自転してるはず。

時計も精巧に作られてるはず。





だからきっと

カラダの中のスピード

と関係してるんだろうなぁ。






時のスピードを変えれるカラダキラキラ

面白いなぁイエローハート






明日からは
また日が少しずつ長くなり
春に向かっていきますね〜桜

わくわく照れ





ちひろ