こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

今週は、嫌な出来事、心配なこと、仕事で自信をなくす出来事、が重なりました。


そりゃ生きてたら
イイコトばっかじゃないよな〜
(でもワルイコト重なるのは嫌だなぁ)
と思い、



その時のその時の
カラダの感覚を味わってみました。






<嫌な出来事> <心配なこと> が起きたとき

ギザギザのウィルス(毒)が
血液の中に混じって
全身を巡り蝕まれる感覚。





<自信をなくす出来事> が起きたとき

胸が締まって呼吸が浅くなり
カラダ全体がじーーーん と
鈍い緊張が走る感覚。






うまく言語にできないけど
そんな感じ。


自信をなくす出来事については、
少し落ち着くと、気持ちを前向きに切り替えることができ、カラダの緊張も解けました。



でも、この
<嫌な出来事> と <不安なこと>

これを切り替えるのがなかなか出来ず
2日間カラダの中をギザギザがグルグル…うずまき



去年1年はすごくツライ1年で
ずっとこの感覚がありました。




このままだとまたカラダが病気になってしまう!!!


なるべく早く切り替えたい!!!







で、去年学んだ ”感情に支配されそうになったときの対処法” を思い出し、

オフの日に1日家にこもって、玄関や床の拭き掃除をしたり、映画を見たり、好きなように過ごしました。




そしたら夕方、ふと。



こうやって家族が元気で生きてるだけで

めっちゃ幸せやん、自分!!!




ってココロで思えて、そしたら


スー〜  


カラダのギザギザ毒が抜けました。




意外と早く抜けたチュー








ココロとカラダは表裏一体。


ココロもカラダも
健康で強く しなやかでいたい。




まだまだ素直じゃないけれど

いろんな体験(体感実験)をしながら
修行なり。

少しずつ…少しずつ…照れ








ちひろ