こんにちは。

今朝、右肘が脱臼しそうになって飛び起きた、ミツヴァのちひろですキョロキョロあせる

========

昨日ブログで書いたように、
昨夜は少し枕を高くして、いい感じに寝たのですが…zzz

今朝方、変な方向に右腕をバンザイしてて、神経圧迫して肘から先がグテングテンになってましたおばけくん

スジもかなり伸びてたので、パームプレス(ミツヴァのエクササイズ)でアライメント整えて、じわじわ〜と一件落着しましたが、焦った朝でしたニヤリ


はぁ。穏やかに朝まで眠りたい…笑い泣き









さて。


昨日プライベートレッスンに来てくださった生徒さんが、寒くなってタイツとか履くと、ウエストのゴムが不快で…もやもや

と仰ってました。



わかるー!!!チュー

私もあれ、キライです。




私は、ウエストのゴムをズラしたり折ったりして、骨盤(腰骨に乗るくらい)まで下ろしたりしますUMAくん






身体にとって

上半身と下半身の分離

って、とても大切だと思ってます。





骨盤は下にダウン胸郭は上にアップ






ウエストがなくなってきたマダムやムッシュは


腹筋とか食事制限するよりも

この”上半身と下半身の分離”を心がけると

埋もれていたウエストが復活すると思いますよイエローハート






でね。私は

ウエストでゴムが締まってると

胸郭が自由に上にフローしにくくなる感じがあります。

上半身と下半身が一体化しやすくなるように感じます。



だから、なるべく
ウエストのゴムは、緩めのものか
腰骨にズラして履きます。




ちなみに、タイツ系は苦手です汗

股関節周りの自由がゆるく制限されるように感じるから宇宙人しっぽ宇宙人あたま




冬場は、なるべく
タイツよりレッグウォーマーキラキラ


タイツを履くときは
タイツを引っ張り上げて
股関節周りをたわませます。





冬は厚着になるけど

なるべく心地好く着込みたいですねウインク





ちひろ