こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========


自分の身体の感覚と、実際の身体に、
ギャップが生じてることは多々あります。



力抜いてるつもりが、緊張してたり。

真っ直ぐしてるつもりが、歪んでたり。

すごく伸びてるつもりが、たいして伸びてなかったり。


これ、あるある ですよね。








高校の体育祭で
リレーに出場したときの話。


体育は昔から得意で、
この日ももちろん
私は全力疾走で駆け抜けましたDASH!




ところが


リレーの後に

「めっちゃ余裕こいて走っとったなぁ!」

って友達に言われたんです。




え?びっくり

めっちゃ全力疾走やってんけど…


えー!

てなって、


その時のリレーのビデオを
見せてもらったのです。





そしたら





なんと!





そこには…









とっても優雅に走る私の姿が…キラキラ









フォームめっちゃ綺麗で

我ながら見惚れるほど

とっても優雅で美しかったラブ








で、ん?


私の身体感覚と、現実の身体

めーーーっちゃギャップあるやん!!!


となりまして。









当時の私は

寝る間も惜しんでミツヴァをしてました。



おかげで身体が緩んでて

自分が思ってるより

最大出力が発揮できなかったのです。






これは

ミツヴァと向き合う中で

とても貴重な経験となっています。






最近、テスト週間なのか
お昼頃に下校してる高校生たちを見ながら
ふと、そんな高校時代を思い出しました。





ちひろ