こんにちは。

 
ミツヴァのちひろです。
 
========
 
山口県から帰ってまいりましたニコニコ
 
車で片道5時間半…車DASH!
 
休憩入れたら6時間半は掛かります。
 
 


ここんとこ側彎くんがうずいてたので
ちょっと心配だったけど
 
ミツヴァボードのお陰で
なんとか悲鳴をあげずに往復できました。
 


 
 
ミツヴァボード(背板)
 

長く座ることは、
身体…特に腰に負担をかけます。
 

最近の椅子は
座面が平らじゃなったり柔らかすぎたり
背もたれが丸かったり高かったり。。
 


特に車や飛行機など乗り物の椅子は
腰がグッと丸く落ちる形になってます。
(なんであんな形にするのかねぇ汗)
 
 
 
 
そこでビックリマーク
 
 
このミツヴァボードを背面に置くと
 
腰が落ちずに
背中をうまくサポートしてくれて
腰や背中がうんとラクになりますキラキラ
 
 
この背板を座面に置くと
 
坐骨を感じれて
腰がシャンとして
身体の軸をうんと立てやすくなりますキラキラ
 
 
 
 
運転するとき
遠距離を移動するとき
柔らかいソファに座るとき
 
必須です上差し
 
 
 
 
床のエクササイズする時に
枕にもなるし
重宝しますよブルー音符
 
 
 
 
 
 
ちひろ
 
 
 
 
 

     キラキラミツヴァボードキラキラ