こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

今日は久々の西神南クラスでした音譜


「寒くなってきて、
   いやでも肩上がっちゃうよね〜」

なんて話してたら、



生徒さんの一人が

「服が重たくてあせるパーカーのフードとか、重たく感じるねん。歳かなぁ…」

と仰りました。





私は思わず

「すばらすぃ〜ラブ

と叫びそうになりました。

いや、叫んでたかもニヤリ






去年まで感じてなかったのに、

今年は同じ服が重たく感じる。






服が重くなったダウンわけではありませんニヤリ





服の重たさを”感じる”ようになったアップ

…ということです。






カラダが繊細になったキラキラ

…ということです。






この生徒さん。

月2回のグループレッスンに4〜5年通って下さってます。

カラダの雑念が少なくて

とても素直に着実に
変化して来られましたキラキラ








パーカーのフードが重たい…


気付かなかったら、
今年も今まで通り
気にもならずに着れたのに。。。





身体が 繊細になると
色んな面で ちょっと 生きにくくなる。



そう思うことは
正直、多々あります。





でも

気付かずに何年もそれを積み重ねて

後で代償を払うより、


気付いて、どうするか考えてみる方が

長期的にみて、やっぱり良いと思うのです。






そのパーカーオカメインコ

もう手放す…という手もある。

次はフードのある服は買わない…という手もある。

フードのある服を着る時は
寝る前に念入りに身体のケアをする…という手もある。




それは
いつも臨機応変で良いのです。










キラキラ身体が 繊細に 敏感に なるキラキラ




生徒さんのそんな変化に

またまたワクワク
しあわせな気持ちになりました照れ



ありがとぅイエローハート





ちひろ