こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

以前にも書きましたが、

私は色んな施術を受けるのが好きです。





でも最近

ミツヴァの
プライベートレッスンを受けたい笑い泣きあせる

と身体が要求しております。






他の施術とミツヴァの違い。

色々あるんですが…その1つ。

終わった時の体感の違い。






マッサージや整体は


筋肉をほぐし緩むことで、
骨で立てる(立ちやすくなる)感覚。





ミツヴァは


骨が繋がることで、
筋肉が緩む感覚。






この表現、伝わりますでしょうか?




どちらも良い状態になるのですが、

感覚としては、少し違うのです。








昨日は

ミツヴァの指導者養成コースでトレーニング中の、生徒さんのレッスンでした。


私の身体を土台に、ハンズオン(触れる・誘導する)の練習をしました。



以前よりも

手に自信が出てきてましたニコニコ







関西にもミツヴァの先生が増えて

もっと身近で、私もミツヴァのレッスンを受けれるようになると

嬉しいなぁ…✨






ちひろ