こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========

10代20代の頃の話。


友人曰く、
私のことは、遠くから見ても
私だと分かったそうです。





え?
そんなにオーラ出てた?ラブキラキラ







いえいえ。

どうやら

ガニ股だったから

だそうです…ニヤリ






自分の歩き方って
なかなかちゃんと見れないですよね!






私は5歳からバレエを習ってたので

おそらく、いや間違いなく

ガニ股歩きだったのでしょう かに座








今なら分かる、

バレエダンサーの独特な歩き方。






バレエは20歳頃でやめたけど、

そのガニ股の癖が取れるのに、

20年かかりました。


はい。20+20=
ついこないだまで…です。





今も薄っすら残ってるけど

以前よりも

足先は前を向くようになった

…と自分では思っています。









長年染み付いた

身体の使い方を改めるのは

なかなかの試練でした。










でも

ある時、ふと、




あっ花火




と、その時は訪れるのです。
(Aha体験)










長年染み付いた癖を手放すのは



意外と



一瞬の出来事キラキラ



だったりします。







ミツヴァを続けていると

そんなミラクルな瞬間を

何度となく経験します。








そして


そのミラクルを起こすのは



「日々の積み重ね」…なのです。







ちひろ









Aha!