こんにちは。

ミツヴァのちひろです。


========


人と人が肌で触れ合うこと。

スキンシップ。



赤ちゃんのときは

子どものときは


スキンシップが大切ハート


って言われてますよね照れ







でもね、これ、

赤ちゃんだから、とか
子どもだから、とか

じゃない。



ヒトだから

だと思うんです。




大人になっても

スキンシップは大切だと思うのです。






よろしく!って言うのと、

よろしく!って握手するのと。




ありがとう!って言うのと、

ありがとう!ってハグするのと。




大丈夫?って言うのと、

大丈夫?って背中をさするのと。





言葉だけで表現するより

もっと伝わるモノがあると思うんです。



そこには、より深くあたたかい
化学変化(融合)が起きると思うんですキラキラ









私がミツヴァの道を選んだ理由。


出産して数ヶ月後に、
恩師 Amelia 先生が亡くなりました。

そのショックと
慣れない子育てに心身疲弊しながらも

様々な療法・癒しに出会う機会もありました。

波動を使うものもありました。




どれも素晴らしい療法で、
どれも魅力的でしたキラキラ




ミツヴァじゃなくて良いんじゃない?
ミツヴァやめようかな?

って思ったことも多々ありました。





でも結局、私はミツヴァを選びました。



それは、


ミツヴァが一番良いから
とかじゃなくて、



どれも素晴らしいし、

どれも目指してるところは同じなんだな、

と分かった上で、




私はやっぱり触れることが好きだった

からです。




手で触れてカラダと対話するのが、

好きだったからです。









あなたは


スキンシップは好きですか?


最近、スキンシップとってますか?








ちひろ