こんにちは。

 
ミツヴァのちひろです。
 
 
========
 
以前も書いたように、
 
私は生粋の側彎持ちです。
 
病的と診断されるレベルではないですが、

ほんの少し歪んでる?ってレベルでもありません。

 

そんな側彎と共に生きています。
 
 
 


最近、私の側彎の性格というか、
嫌いなものが分かってきました。
 

 
 
”急ぐ”  ということ。
 


 
時間までに〇〇せなあかん!
 
となると、
 
ほぼ反射的に
 
左腰・左脇腹が縮まるのです。
 
 
側彎が強まるのです。
 

 


 
急ぐ
 
ll
 
自分のカラダとココロのペースより
早く動く
 
ll
 
必要以上の緊張を要する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、カナダでは
 
バスは時刻表通りに来なくて当たり前。


人との待ち合わせも
オンタイム〜10分の間に会う。
 
日本みたいに5分前に来る人
少なかったなぁ。
 

平日でも、仕事帰りに誰かの家に集まって
庭で焚き火を眺めながらマッタリ過ごす。
 

そして、
片付けは朝起きてからやろ〜お月様
みたいな。
 
 
 
1日が穏やかに終わる。。。
 
 
 
 
 


 
私はお仕事も大好きだけど、
 
お家も大好き。
 



自分の家が
 
散らかってるとか、
 
洗濯物が山積みとか、
 
洗い物をしばらく放置とか、
 

嫌いなんですドンッ
 
 
 

 
だから、
 
お仕事の日は
なにかとバタバタしやすい。
 
 
 
そこ、どう折り合いつけるか。
 

 
散らかっててもええわ〜照れ
 
って寛大になりたいけど、
 

その方がストレスになる

器のちっちゃい、厄介な私。
 
 
 
 
だから、自分のスケジュール管理を
考えなあかんと思ってます。
 

 
予定を詰め過ぎない、
 
余白のあるスケジュールを。
 
 
 
私の側彎くんの為にも…ねウインク
 
 




 
あなたの癖は、
 
どんな性格ですか?
 
 
 
 
 
ちひろ